※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

朝から体調悪いけど、頑張って仕事行ってきて、クタクタで帰ってきたの…

朝から体調悪いけど、
頑張って仕事行ってきて、
クタクタで帰ってきたのに、
旦那先に帰ってきてるのに
干しっぱなしの洗濯物・・・。
ご飯炊くくらいしてくれてもいいのになー。、

言わなきゃ何もしないし、
言っても今忙しいってゲーム。

ただ疲れてるだけなら私がやるからいいって
思うけど体調悪い時くらいやって欲しい。

しんどいんなら寝ときよ〜って
私が寝たら誰が家事してくれるのか✋

期待するから悲しくなるだけですよね〜
もう期待しない〜

コメント

ママリ【・∀・】

「ありがとう♡しんどいから先に寝るね!家事(具体的に洗濯や洗い物と支持)お願いね〜」といい逃げして寝室へGO!😁

お大事になさってくださいね!

• なな

なな

ずっとゲームしててもうムカついたので無言で寝室に逃げました🥺
    ちょっと怒られた(笑)

• 6月20日
るるる

22週にもなると体調的にも辛い事多いですよね(´+ω+`)
お仕事も家事もご苦労様です😔

うちもゲーム好きな旦那で困る時多々です…。食卓にご飯やおかずを運ぶときもゲームやってたりするとイラッとしますね!ドンって置いたりしちゃいます(íoì)

喧嘩するのも疲れるので、私も期待しないようにしたら楽になった時期ありましたが、爆発して泣いて訴えました😂
前に比べれば手伝ってくれるようになりました

期待しないのも方法ですよね
でも爆発しないように気をつけて無理しないでくださいね(´+ω+`)

• なな

なな

22週に入ってつわりが出てきたので、ほんとにしんどい日々です・・・。

ほんとですね。運べよって思います。

そうなんですよね、喧嘩することに体力使いたくない・・・。爆発寸前ですが、涙脆い私なので泣いたところでああまたかって思われそうです(笑)

• 6月20日
  • るるる

るるる

22週目からのつわりですか?!
    お腹重くなってきてからのつわりだなんて余計に大変だあ…😩
    私は安定期入る前にはつわり落ち着きました(´+ω+`)それでも手伝ってよ〜って思うくらいなんだから、もっと辛いですよね
    わたしもすぐ泣きます😂妊娠してから余計に…。ああまたかなんて思われたらたまったもんじゃないですね!😩

• 6月20日
  • なな

なな

13.4週頃からピタッとなくなってたんですが、やって来ました・・・。
    吐けなくてただただ気持ち悪いです😢
    もう何するにも疲れるのでよいしょとかゆっちゃいます😂(笑)
    ですよね!!妊婦の精神状態ほんと男性にも体験して欲しい😂

• 6月20日
  • るるる

るるる

わたしもつわり酷い時は、今だけ身体代われ!!って思ってました🤣
    あれが舞い戻ってくるなんて辛すぎる…ひどすぎて2人目はいらないいいって半べそかいてました(笑)
    男の人はそのよいしょに対してもそんなに大変?みたいな雰囲気出してきますもんね!😂くそぅ!って感じです
    わたしはつわり終わりましたが、情緒不安定が続いてます!ぜひ1日だけでもいい体験してほしい(笑)

• 6月20日
  • なな

なな

分かります😂😂私もつらすぎて2人目無理かもって旦那に言いましたもん😂😂実際子育て始まると欲しくなるのかもしれないですが😍

ですよね、大袈裟って思われてることが何よりいやです(笑)
    体験したこともないのに、俺は辛さわかってるとかいってくるんです!絶対分かってないだろ!!ってなります😂(笑)

• 6月20日
  • るるる

るるる

ですね!いまはもう楽しみで楽しみで…妊娠期間の幸せは私達しか味わえないのでソコはどやぁでもあります😍

つわりでひどいとき、二日酔い的な?って言われてちょっとイラッとしたの思い出しました(´+ω+`)
    構ってよ〜って半べそかくことが増えましたが🤣

みんな同じ不満持ってるんだなあってちょっと笑えてきました❁

• 6月20日
  • なな

なな

私はまだそれすらも思えません😢😢

ほんとですね、、、なんでこんなにも不満が男性には伝わらないのか・・・😂😂

• 6月20日
  • るるる

るるる

しんどいんなら寝ときーって言ってくれるのが優しさだと思えるようになれば、まだ楽になるんだろうなあと思います😊わたしなら嫌味か?お?とか思っちゃうかも🧐そんなつもり全然ないんだろうけど…
    旦那さんにもこういう質問回答とかスレ見て欲しいですね❁

• 6月20日
  • なな

なな

トイレでひたすら吐いてても何も気にかけてもくれない旦那にちょっとドン引きです😅
    ゲームしながら大丈夫〜?って
    返事する気にもなりせんね😂😂
    ほんとですね。このアプリ登録させて毎日見ろ!って言いたいです

• 6月20日
  • るるる

るるる

わたしの旦那は、結構つわり時に気遣ってくれてて助かることも多くて😭
    それでも辛かったのに、頼れない上にイライラまできたらおかしくなりそう…(´+ω+`)
    実家帰るという手段に出るかもです(笑)

• 6月21日
  • なな

なな

今日もしんどくて2階に住んでるので旦那が仕事に行く時階段降りて見送るのがしんどかったんですが、ちょっとした運動だよって言われてもう実家帰ろうかなって思いました😂😂😂

• 6月21日
  • るるる

るるる

笑ってしまいました😂
    私も多分実家帰ろうかなって思うと思いました(笑)
    うちも二階ですが玄関でバイバイです🤣毎回降りて見送るなんて…もはや尊敬です…

• 6月22日
  • なな

なな

玄関は1階にあるんです😢😢
    だから降りるしかなくて😅😅😅

• 6月23日
  • るるる

るるる

あ、なるほど!
    ちょっとした運動はイラっとしちゃう🙈お部屋でバイバイでもいいのをわざわざ降りてるのに…って
    たしかに運動といえば運動だけど!(笑)

• 6月24日
息子に夢中✨😍✨

男はその都度、言わないと分からないですよ😓💦それが面倒だから自分でやった方が早いって女は思っちゃうので女が休めないんです😫

• なな

なな

その通りですね
    そう思います

• 6月20日
ななはじめてのママリ🔰

私も安定期入るまでトイレと友達でした😱旦那さん、何一つ言わず家事全てやってくれてましたよ。

• なな

なな

安定期入ってもトイレがお友達でもう辛いです
    いい旦那さんですね。羨ましいです

• 6月20日
  • ななはじめてのママリ🔰

ななはじめてのママリ🔰

それは、かなり辛いですね😱
    悪阻の辛さは、良くわかるので、旦那さんが支えてくれないってのは重症ですよ😅二人の赤ちゃんじゃないですか。
    本当になにもしてもらえないようなら、家事はやらなくて良いと思いますよ❗お腹の赤ちゃんにも悪いし❗出産になったとき大変ですよ😅
    旦那に期待するなんて当たり前じゃないですか‼️夫婦なんだから❗
    自分を否定しないで❗

めめさんとお腹の赤ちゃんが心配です😭

• 6月21日
  • なな

なな

やっと終わったつわりがまた始まったことでいつまで続くんだろって不安と、初期よりもやっぱりちょっとしんどくて、なのに何も分かってくれない旦那で、涙が止まりませんでした😢😢私が泣いててもゲームに夢中な旦那なのでもう何も期待してません😢

今日もすごくしんどいですが職場の方々は優しいので気分転換もこめて仕事に行こうと思います😢😢

優しいお言葉ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月21日