※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがほとんど泣いていて、日常生活が困難。何が原因でしょうか?限界です。

ギャン泣きしんどいです。
起きてる時8割はギャン泣きです、隣の家の人からも遠回しに嫌味言われました。
最近つかまり立ちをするようになり自分で立つとギャン泣き、抱っこして落ち着かせてベッドに戻すとギャン泣き、汗かいて体ふいてもギャン泣き、わたしがトイレに行ったらギャン泣き。抱っこしてないと食事もできないので、食べられない時もあります。毎日この状況で頭おかしくなりそうです。頭痛や吐き気もあります。
何がいけないんでしょうか?もう限界です。

コメント

あーくんママ

保健師さんに相談するのは
いかがですか😢?
なにしても泣かれると
嫌気さしますよね、
もう少し成長すると
教えてくれるようになるので
楽になるんですけどね💦

• きいちゃん

きいちゃん

昨日ちょうど保健師さんの訪問の日でしたが、久しぶりにというくらい普通にしていてギャン泣きしてもすぐおさまるというかんじでした。普段はかなりひどいと言いましたが、ホントに?と思われてるかもしれません😰
    楽になるまでまだ時間かかりそうですかね…。

• 6月20日
キイロ

上の子がそうでした。起きていて普通のときが5分くらい、あとはぐずぐずとギャン泣き。
神経質で繊細であるがゆえだったのかなと
今では思います。
時間が解決しました。
とにかく、出歩きました。ずっと夏場は涼しい場所をあるく、または何時間もドライブしていました(チャイルドシートでは寝てくれた為)

疳の虫がつよい?子なのか。
試してほしいのですが、背中の上の、首との境目にボコッと大きな骨があります。
その下を背骨を手のひらで縦にさすってみてください。
効果がある子はあるようです!

• キイロ

キイロ

これです✨

• 6月20日
  • きいちゃん

きいちゃん

絵もありがとうございます!次に泣かれたら試してみます。
    うちの子も少し神経質かもしれません。抱っこしてテレビ見てると、チャンネル変えただけでビクッとなっています。離乳食も初めての物を口にいれると顔がムッとなります。みんなそうかなと思いましたが、うちが神経質かもしれませんね。

• 6月20日
いくみ

大変ですね、お疲れさまです❤遠回しなイヤミ、つらかったでしょうね。

落ち着かせてベッドに行くとき、汗かいて体を拭くとき、きいちゃんさんがトイレに行くときや行っている間、声かけはしてますか?

オムツ替えもそうですが、そういうことをするときに、黙ってされるのがイヤな子を結構見たことあります。

• きいちゃん

きいちゃん

声かけはかなりやってて、しつこいから泣くのかな?と思うときもありました。声かけないとさみしいですよね。
    イヤミはよく言う人だから聞き流そうと思いましたが、いま悩んでるタイミングで言われるとやっぱりグサッときますね😰

• 6月20日
  • いくみ

いくみ

もしかしたら、気持ちの切り替えに時間がかかるのかもしれないので、試してもらいたいことがあります。

わらべうたの中に、数え歌、というのがあるので、それをひたすら唱える、というものです。普通に1~10まで数えるようなトーンで、次の言葉を言うというか唱えるんです。

いーちにーのさんものしいたけ
    でっこんぼっこんちゅうちゅう
    かまぼこですこんパ

何回でおさまるかはわかりませんが、試す価値はあると思います。

• 6月20日
  • きいちゃん

きいちゃん

このわらべうた初めて知りました。なんかかわいらしいかんじのうたですね😊ぜひやってみます。明日の朝にはやることになりそうですが(笑)。

• 6月20日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます✨

おさまらなかったらごめんなさい。

うまくいくといいですね😃

• 6月20日
みりん

うちも抱っこ大好きな子なので、1日の中でギャン泣きする時が多いです😵
お腹空いてる、オッパイやミルク、離乳食が足りていない、暑いor寒い、など思い当たる事がない時は、支援センターやショッピングモール、散歩などに行ったりして、母子ともに気分転換するようにしてます☺️
うちの子は家ばっかりだとグズる事が多いので😵

• きいちゃん

きいちゃん

抱っこ大好きは家事や食事にもかなり影響しますよね。抱っこひも取って騒がれると心が折れます💦
    暑さ対策でどうしても引きこもりがちになるので、たまには出かけるのもいいですね。

• 6月20日