※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友のお話なのですが、相談させてください。お風呂の際、ママが入っ…

ママ友のお話なのですが、相談させてください。

お風呂の際、ママが入っている間リビングで動画を見せて
ママがお風呂から上がったら、お子さんをお風呂に入れるようです。
お子さんは1歳9ヶ月で歩くことはまだでつかまり立ちはするようになったそうです。

私的には10分15分目の届かないところで音も聞こえないと怖いかもと伝えてしまったのですが😂

家庭それぞれなので余計なこと言うべきでなかったかなと反省しています💦
ですが気になって仕方がなく💦
みなさんはお風呂、別で入ったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いや私でもそれ危なくないって言うと思います!友達なら伝えます!どうでも良い人なら何も言いませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね🥹同じ意見で安心しました🥹最近知り合った方だったのですが言ってしまいました💦何かあってからじゃ遅いですよね🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私もたまにワンオペの時動画をリビングで見せて、お風呂あけながら入ることはあります💦
時々声かけてリビングからお風呂近いので声は聞こえるのでアレですが15分ははいってないですが10分ならたまにあります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ワンオペで一緒に入るの大変ですよね💦
    またその話になったら、入るとしても途中声かける方がいいかもと伝えてみます💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月でそれはちょっとなと私も思います💧

仮に何も危ないことなんて無いよ!と言われても逆に一緒にはいらない理由がないような…
それに動画見せるくらいなら一緒に入って今日何したのとか話した方がよっぽどその子のためになるような…💭

うちは年少に上がるタイミングで少しづつ1人で入れるように練習はしてましたが1歳…可哀想な気がしちゃいますよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一緒に入ってお話しする時間も素敵な時間ですよね☺️

年少のタイミング✨参考にさせていただきます☺️

• 2時間前
ままり

お風呂は必ず一緒です!
動画を見せても、他のものに興味が移ることもあるし、どこでも登ろうとするので目が離せないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦何かあってからじゃ怖いですしね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

怖くでできないですね💦
娘は歩くし私見えなくなると後追いで泣くと言うのもありますが、、、

いつも一緒に入ってます☺︎

つかまり立ちの時はお風呂で転ぶのが怖かったので、脱衣所のドア閉めて、浴室のドアを開けて、私がさっと体洗って髪の毛洗う→娘と一緒に入るって感じにしてました。ベビーバスとか使ってないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦同じ意見で安心しました💦

素敵です!そのママ友さんもベビーバスとか使ってないと言っていたのでやり方伝えてみます✨!ありがとうございます!

• 1時間前
よち

普通に危ないですね💦
もし動画やめて何か誤飲したら5分ですら死に至りますので💦
逆になんで別にしてめんどくさいことをやってるのか謎ですね🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹危ないし面倒だし💦
    同じ意見で安心しました!
    また聞かれたら誤飲や転倒の危険性もあること伝えてみようかと思います🥹

• 1時間前