※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月になったばかりの娘がハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをどんど…

7ヶ月になったばかりの娘がハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをどんどんやるので本当に目が離せません😭
成長が遅いのも心配だけどこんなに早いとこちらがまいってしまいます😢
マンションでリビングも狭いのでベビーサークルなどもおけず、歩行器は下の家に迷惑になるので無理だし💧
ゲージがいいかなと考えてますが力が強いので倒したりしないか心配です💦でも本当にトイレもゆっくりできなくて
😭やはりベビーサークル無理にでも置いたほうがいいですかね??

コメント

あー

私も同じ質問しようとしてたので一緒に他の方の回答見てもよろしいでしょうか😂
ちょっと目離すと移動が早くなってそこにいるの?!って事が増えてきて😭
ベビーサークル置くとしても狭すぎるし、ゲートかフェンスかなぁーと迷っていました🥹

  • ママリ

    ママリ

    同じ悩みの方いて心強いです😂
    本当に毎日ひやっとしますよね😭いてもらう場所がなくて家事なんにもできないし💦
    ゲートやフェンスも色々あってどれがいいのか迷ってしまって😱

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

転倒防止クッション背負わせたらどうでしょう?
息子も生後7ヶ月の時伝い歩きしてましたがトイレは開けながらさっと済ませて家事をする時は近くでうろちょろさせていました!

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます!
    クッション背負わせてみたのですが最初は大人しく背負ってるんですがだんだんギャン泣きで今はまったく背負ってくれなくなってしまって😭
    本当にトイレ秒ですまして常に監視状態です😂

    • 2時間前
Ssy

一部屋分に入り口にベビーサークル分解して柵のようにして両端を棚などで固定して2人入れて遊ばせてます。
今のところまだ大丈夫ですが、2人で協力してたまにサークルが動きます..🤣

料理やトイレなど目を離すときだけでもサークルやケージなと1つあるだけでも便利だし安心できると思います!
ただ2歳になると友達の子供はサークルを乗り越えていたので撤去していました。

  • Ssy

    Ssy

    もしサークルを検討しているのであれば、寿命が早いと思うので折りたたみ式のお手頃なものもありかと思います!

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます😊
    双子ちゃんが協力して😍大変そうですが可愛いですね😂
    そうですよね💦いつ頭ぶつけたりしてケガされるかわからないし😭ゲージかサークルで検討してみます!

    • 2時間前
  • Ssy

    Ssy

    ちなみによろけてサークルにぶつかって歯で口内が切れて出血してたことがありました。
    破かれるリスクはありますがネットの方が子供の姿も見えて、逆にママの姿が見えるし転んでも痛くないかもしれないです。

    お気に入りの音のなるおもちゃなどがあれば、それと一緒に入ってもらえたら割と遊んでてくれると思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の子の時は狭いアパートだったので折り畳みのベビーサークル使ってました。広げたら確かにでかいけど、安全地帯として少し目を離せるので活用してました。使わない時はコンパクトになるのでおすすめです。

下の子は少し広いアパートに引っ越したんで、ごつくて大きめのベビーサークルを買ったんですが[出せえぇぇ😭💢]と泣くので最近はもう部屋を放牧しております😂w
お部屋の中は開けられて困る棚の前などはリビングの椅子などを置いてテキトーにガードしてあとは極力物を置かないようにしてます。
上の子のおもちゃなんかは蓋付きのインナーボックスにつめて触れないよう全てガードです。

下の子はムチムチなので転倒防止リュックを背負ったら苦しそうだったので、頭だけにつけるヘッドギアみたいなベビーヘルメットが重宝してます。