※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashi*
妊娠・出産

臨月で体力が心配。皆さんはどう過ごしていますか?

臨月に入り、動きづらいのは承知だったのですが…
家の中でちょこちょこ立って動いたり、長時間椅子に座っていても結構しんどいです。
結局、少し動いてはソファで横になり…の往復です。
私の体力がないせいなのか、こんなもんなのか。。
出産に向けて体力をつけなくてはと思っているところなのですが大丈夫か自分…と思いまして。
皆さん臨月はどう生活されてますか?😭

コメント

ままり♡

わたしはろくに動きもせず
ベッドの上でゴロゴロしたりテレビを見たりしてまったりと過ごしていました(笑)
夏で暑いのを理由に家の中で
過ごしていました、、

• moyashi*

moyashi*

今の私も名古屋が蒸し暑くて外に出る気が失せてしまって…ちょこちょこ掃除をする毎日です😂 無理しないように頑張ります!

• 6月21日

家だとゴロゴロしてしまったので、体調がいい日は歩いていました!
私の場合臨月が真冬だったので、すっごく辛かったの覚えてます😭😭😭夏も暑くて大変だと思うので、スーパーとかショッピングモールとかがおすすめです🙏

• moyashi*

moyashi*

夏は夏で暑いし、冬は冬で寒い…笑
    確かに!ショッピングモールなら所々にトイレもあるし涼しいしベストですね!😚💓 良いこと聞きました!ありがとうございます😊

• 6月21日
ままり

産休入ってからは妙にやる気が溢れて、家事や散歩など動き回ってましたが今はちょっと歩くだけで恥骨が痛くて痛くて…ほぼ寝てます😅😅
たまーにYouTubeでマタニティストレッチとかエクササイズやったり、散歩する程度です💦
嫌でも家事で動くし、そこまで体力は気にしてません💦

• moyashi*

moyashi*

産休入ってやる気が溢れるとか凄いです😄 私はダラダラしちゃってます😭 人生のうちダラダラできるのはこの時くらいしかない!と甘ったれた生活になっているのでりりーさんのようにストレッチやエクササイズしたいと思います😂

• 6月21日
悠

私も歩くと恥骨が痛すぎて家事以外は横になって休んでばかりでした。
今では無理してでも歩けばよかったなと思っています。

• moyashi*

moyashi*

無理してでも歩けば良かった…そうなんですね😂 まだ恥骨痛とかはないので喝を入れて動けるうちに動くように心入れ替えます😢

• 6月21日
そうくんmama

35wから股関節痛が酷くて、寝返りだけでも激痛でした😓
なので、動くことも出来ずほぼ寝てました😅
食事も頑張って作ろうと思うけど、立っておくのも激痛で、旦那にお惣菜を買ってきてもらったりしてましたよ😂

• moyashi*

moyashi*

そ…そんなに痛くなるんですね😰
    恐ろしい…😱 しかも35wからって早かったのですね😢どうにか痛みが短くすむように願うばかりです😭

• 6月21日
ピ ノ 👶🏻

私も臨月は動いては横になって
動いては横になってを
繰り返してました笑笑
いざ、動くぞ!と思って
毎日ウォーキングを始めたのは
37週くらいからです🤣笑
お腹大きいとなにをするにしても
大変ですよね😂
moyashiさんのペースで
動いたりすることが赤ちゃんにとっても
一番良いと思います🥰
お産頑張ってくださいね👶🏻💗

• moyashi*

moyashi*

ありがとうございます!
    私も先生に37wなったら積極的に動いてねと言われているので、無理しないようにジワジワやっていきます😋
    お産恐いけど頑張ります!

• 6月21日
すぅまぁ❤︎

いま臨月です(^^)
1か月くらい自宅安静で体力なくなった感はありますが、自宅安静解除になってから掃除片付け動きまくりです‼︎
今日は子どもと1時間弱お散歩して来ましたが、意外と動けました笑
お1人目の様ですし、人によって体力が違うので、自分がいいと思う様に生活すればいいと思います♪

• moyashi*

moyashi*

この蒸し暑い季節に一時間…😱
    よくわからないまま生活していますが、できるだけ動くよう心掛けたいと思います😆💓

• 6月21日

1人目、臨月は
産休があまりにも暇だったので
毎日1時間以上散歩してましたよ☺️✨

• moyashi*

moyashi*

皆さんやはり一時間は歩くんですね😢
    いかに自分が生皮なのかをまママリを通じて痛感しています(笑)
    我が子のためにも頑張ってこれから無理せず動くようにしたいと思います😋💕

• 6月21日
Arara

上の子がいるので全く動かないわけにはいきませんでしたが、座る・動くはかなり辛かったです。横になっても辛いときありました⭐️歩くなんて…すぐ息切れしていました(笑)
私も体力がなくなったなぁーと感じましたが、お産はスピード出産でした(笑)

• moyashi*

moyashi*

私もできるならスピード出産が良いなと…😭 子育てしながらの妊婦さんほんとうに尊敬します😫

• 6月21日
  • Arara

Arara

産まれるまで上の子に抱っこと言われたら抱っこしてました(笑)
    やっぱり本人も甘えたい年齢なので出来るだけ答えていました。先生からも予定日間近になってくると抱っこしていいからと言われたのでバンバンしていました(笑)

• 6月22日
きゃも

歩けるときは1時間くらい散歩をしていましたー
あとはクラシック音楽聴きながら近くですが運転してましたー
股関節が痛くて動くの大変ですよね。。
子供産まれたら自分のタイミングで寝ることさえできないから今のうちに自由に過ごしたほうがいいですよw

• moyashi*

moyashi*

母にも同じことを言われました😂 今しか自由がないから、と。
    出てきたらもっと大変だよ〜(笑)って…😭
    未知数ですが皆さんおっしゃるように少しずつ動いていきたいと思います😊

• 6月21日