※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
家族・旦那

どうするべきか迷っています。旦那の実家は宗教の教会です。私は全く信…

どうするべきか迷っています。

旦那の実家は宗教の教会です。
私は全く信仰していません
これから勉強させられますが💦

今月の30日に婦人会の行事があるから
行かないかと誘われました💦
もっと前から決まっていたことなのに
急に言われ、すでに予定を入れていたので困っています。

予定は、実家の両親に会う予定でした。

旦那も知っていたならはやく
教えてくれればいいのに、、
いつも急で、本当困ってます💦💦

私としては両親と会いたいですし、
5時間くらい家を空けるので
息子が心配です。授乳もあるので。。
預け先は託児所なんです。初めてで不安です。

旦那は無理しなくていいよ〜と
気軽な感じですが、いいのでしょうか?💦
今まで宗教なんて無関係な生活してたのでわかりません。。

コメント

ねこ

全く信仰してないのであれば私なら行かないですね😅
ご主人も無理しなくていいよーっと言ってくれてるならなおさら🙌
一度無理して行くと毎回参加しなければならなくなりそうな感じがします😅

mmy

結婚の際に宗教のお話にならなかったのですか?😱😱
宗教は自由なのですみっこさんが信仰したくないのであれば無視していいと思うのですが…。
旦那の母が同じような感じで宗教にハマっててたまに教会に誘われますが、旦那も私もキッパリ断ってますよ(^^)
ご実家自体が教会とのことで私のパターンとは違うかもしれませんが…🤔🤔

めぐ

今後、その宗教を信仰しなくてはならないのですか?

先に予定が入っていたなら、私は断ります。今後も急に言われても、困りますしね😅

信仰していないのであれば、私なら行かないです💦😵宗教によるかもしれませんが、従姉が同じような感じで中途半端に関わり、子供までも無理矢理入信させられそうになっていたので…今はきっぱり断ったので誘われないそうですが💦興味ないのであれば、最初に意思を伝えておいた方が後々面倒にならないかと思います💦

あんこ

断ってしまった時の旦那様のご両親との関係も気になると思いますが、ものには順番というものがあります。後から入ってきた予定のために、ご自分の両親の予定を変えたら、ご両親かわいそうです。
冠婚葬祭など、急なら仕方ないですが、とくに急ぎの用事でないならば、本来通り最初の予定を優先していいと思います*ˊᵕˋ*

宗教の用事だろうが何だろうが、ほんとに大事な予定ならもっと早く伝えるべきだと思うので、参加してみる?的なノリであればそこまで要参加ではない気がします(⁎˃ᴗ˂⁎)

予定ずらせなくて~と言って軽い感じでお断りしてみては(^^

のんたん2号

何の宗教でしょうか?
気にせず両親に会いに行っていいと思いますよ☺

すみっこ

皆さん回答ありがとうございました!

旦那と相談して、元々の予定もあったこともあり今回は自分の両親に会うことにしました!
普段からやっている行事なようで、
また改めて参加させてもらう事にします!

嫁に来たという事にとらわれていましたが、
やっぱり自分の両親も大事ですし、子供も小さくて心配なので、義母にはしっかり伝えてまた改めさせていただこうとおもいます😊!