※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。手作りのお粥は嫌いで、市販のベビーフードは食べる。ストレスを感じており、アドバイスを求めています。

離乳食について。9ヶ月の息子は今2回食(朝晩)ですが、ご飯が苦手なようで食べてくれません。手づかみが好きなようで、朝はパンにしています。フレンチトーストが好きでパクパク食べます。夜は5倍粥や豆腐と野菜の出汁煮みたいなメニューを手作りしていますが、やはりお粥はダメです。市販のベビーフードにあるお粥は食べるのでお米自体が嫌いではないと思いますが、私が手作りすると食べてくれません。それが悲しくて、今日は心の余裕もなくなり、『もういい!』と半分も食べてない段階で晩御飯を切り上げました。べちゃべちゃが嫌なのかと思い、軟飯も試しましたがダメでした。前まではお粥だけだと食べないので、おかずと混ぜると食べていたのですが、最近はそれも食べてくれなくなりました。このまま私の作るご飯を食べてくれないのではとか、市販のベビーフードのみになるのではと不安になりますし、息子にイライラしてしまいます。ご飯の時間がストレスに感じる時もあります。どうすればいいかアドバイス頂きたいです。

コメント

あーちゃん

土鍋でお米炊いて
土鍋でお粥作ってみては
いかがですか?

炊飯器で炊いたご飯
苦手で食べない子もいるので💧

• なー

なー

そうなんですね😿土鍋って難しそうなイメージですが、やってみます✊

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

簡単に作れますよ✨
    土鍋で作ったお粥食べなかったら
    炊いたご飯そのまま食べさせるとか!!

お粥が嫌になる子もいて
    大人と同じ炊いたのじゃないと
    食べないとかあります!

• 6月20日
  • なー

なー

そうなんですね✊トライしてみます🌼私もお粥が嫌なんじゃないかと思ってるんですけど、ベビーフードのお粥は食べるしなぁと💦難しいです😿

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

BFは味が濃ゆく
    子供が良く食べるように出来てます💧

濃ゆい味に慣れてしまったなど
    色々考えられます…

作ったお粥たべてくれると
    いいですね( *´꒳`* )

• 6月20日