※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびあじ
ココロ・悩み

流産後の出血が続いています。手術の適応や出血の状況について病院で相談予定です。経験談を聞きたいです。

流産して5日、まだ出血が止まりません。
塊のようなものが出る度に激痛で屈んでしまいます。

明日、手術するか否か決めに病院へ行く予定ですが、出血が続いていても手術するものなのでしょうか?

出血が止まってから病院でも遅くないでしょうか??

量は生理3日目くらいです。
流産した日と次の日は生理の一番多い時よりも数倍多くて焦りましたが、今は落ち着きました。

過去二度流産した時は本当に少量の鮮血だったため、違いに困惑してます。

辛い経験ですが、似た経験をされた方、体験談をぜひお聞かせください。
よろしくお願いいたします!

コメント

流産した日は夜用ナプキンでもすぐに変えないとダメなくらい出血しました。
私は出血止まらなくても病院に来るよう言われてそこで手術するか決める予定でしたが、行ったらまだ残ってると言われて、そのまま診察台の上で看護師数人に手足を押さえられて麻酔も無しにされました…

• ちびあじ

ちびあじ

麻酔なしですか、、、( 。゚Д゚。)
    想像しただけで、、、辛すぎます。
    私もいつか子供を授かれるよう前向きに頑張ります。
    ありがとうございます‼

• 3月19日
あんちゃんママ

流産してとは手術はせずですか?
明日手術するか決めるってことはまだ子宮内に残ってるなら手術できれいにしないといけないので病院にいってみてもらった方がいいですよ❗

• ちびあじ

ちびあじ

はい、まだ手術をやるかやらないか決める段階です。
    ありがとうございます‼

• 3月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

私は稽留流産だったのでたくさん出血する前に手術した方がいいと言われて手術しました…。
    出血で出てしまうこともあれば残ってることもあるので病院でしっかり見てもらってくださいね💦

• 3月19日
  • ちびあじ

ちびあじ

ありがとうございます(T_T)
    もう三度目なので私には赤ちゃんを育てる力がないのかと落ち込みます。
    もっと大変な方もたくさんいらっしゃいますが…
    少しずつ前向きに頑張ります。ありがとうございます‼

• 3月19日
こっち♡

あたしも流産経験があります。
あたしも生理のように結構な量の出血をし、出血が止まってから来るよう言われて病院に行ったところ、もぬけの殻でした…。。。
なので、手術の必要はないという事で何も処置などはしませんでした…。

• ちびあじ

ちびあじ

病院によるみたいですね、、、
    辛い経験談聞かせてくださりありがとうございます。

• 3月19日