※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、食べ物や飲み物について気にしているか相談したいです。自炊もしていますが、コンビニやスーパーの食事やカフェイン含む飲み物、スナック菓子なども摂取しています。過度に取りすぎなければ大丈夫だと思いますが、皆さんはどこまで気にしていますか?先輩ママさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっております⭐️

妊娠中の食生活について皆様にお聞きしたいです

最近はつわりも楽になり基本自炊をしてますが
コンビニのおにぎりやスーパーのお弁当
カフェオレや抹茶オレ(いわゆるカフェイン含むもの)
スナック菓子、冷凍食品、カップ麺など一見体に悪い様な
食べ物、飲み物をあまり気にしないで摂取しています

もちろんこの様なものをずっと食べてるわけではなく
基本自炊で野菜、フルーツなども考えて食べています
お昼にたまたま出かけて、コンビニおにぎり!
少ししんどいから冷凍食品!みたいな感じです

どんなものでも過度に取りすぎなければ大丈夫と
大体どこの情報にも書いていますが
全くカフェインをとらない!コンビニでは買わない!
という方もいると思いますので
皆様はどこまで気にしているのかなと気になりました


今妊娠中、先輩ママさんよければ教えて頂きたいです(^^)
よろしくお願いします✴︎

コメント

橘♡

あたしは気にしたことないです
毎日カフェイン取ってたし
インスタントも食べてたし

ひなりmama3.28

カフェインは1日一杯ぐらいは摂取していいと聞きます。
なるべくは自炊でバランスよく摂取したほうが偏りもなくいいとおもいます!

もんもん

私もそんな感じでした(*´ω`*)

朝はヨーグルトバナナスムージーとグラノーラ

昼は残り物だったり
コンビニに🍙買いにいったり
スパサラ買ったり
ひそかな楽しみでした💓笑

夜は私も基本的に自炊で
野菜スープを沢山食べるようにしてました‼

スタバやドトール、マクドなどもちょこちょこ行ってましたよ💓😋

ご褒美も必要です~❤

  • もんもん

    もんもん


    もちろん、あまり取らないようにはしてましたが
    今日はご褒美!ってときは
    食べてました‼

    体重増加は出産時で+6㌔でしたよ♪

    • 3月18日
  • 茉

    私もあまりとらない様にはしています⭐️
    でもどうしてもって時ありますよね
    私は食べづわりで今でプラス3キロです(´△`)

    ありがとうございました❤︎

    • 3月18日
みんみん☆`

全然気にせず食べてますよ\(^^)/
カフェオレやコーヒーも妊娠前からは減りましたが、ストレスになるぐらいなら…と思って(^3^)/
インスタントも外食もコンビニも!!笑

miituyosi

私はあんまり気にせず食べてましたよ(^_^)
ポテチとコーラ大好きなので、ちょこちょこ食べてました♪
気にしたらキリがないし、ストレスがたまるのも良くないですよ(^_^)

mi.mi.

あまり気にしていませんでした!
働いていたこともあって
朝はパン、昼は持参おにぎり
夜バランス良いご飯
という感じでした。

ですが一度も貧血にならず
体重増加も標準でした!

tt78

只今、妊娠中です!
生卵とマグロ、とにかく生物は気にしてますが他は気にしてません!
お茶は常に飲むので前から麦茶でノンカフェインなのでそのまんまとゆーか、ちょーど妊活時期にルイボスに変えたのでルイボスのままです!
最近になって体重管理してるので野菜多めにしました!
最初は食べてもそんなに太らなかったので今よりなんにも考えず食べてました!
作るのが嫌でコンビニや惣菜とかも買ってましたが、最近は空気吸っても太るので自炊です。
あんまり気にしてるとストレス溜まりますからね‼︎
元々コーヒーばんばん飲んでたから抜くのは無理だし、ノンカフェインはマズイですしね😭