※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
その他の疑問

10年間で両手ほどの回数しか乗ってない(最後に乗ったの3年前の1回)6人…

10年間で両手ほどの回数しか乗ってない(最後に乗ったの3年前の1回)
6人乗りのコンパクトミニバン
私も保険に入ってる
自転車で5分以内に駅 スーパー 学校 病院あり


夫から、乗れるように練習しないの?
乗れないと困るよ?子どものお迎えとかさ

結婚前は実家の車(軽)で練習してましたが、駐車場が難関(40年毎日運転してる父も数回切り替えすような場所)で、人にぶつけなければいいからと練習させられてました。
※元々後ろ傷だらけだったのが酷くなりました

夫が欲しいと言ったので、100歩譲ってコンパクトミニバンにしてと言いました。
私は乗る気が全くありませんでした。

車の事故も多く、運転に自信が無いなら乗るなという意見も目にし、乗りたくないです。

不安だから乗りたくないと言えば、運転は慣れ 練習あるのみ
前に夫を乗せた時は永遠に話しかけられ文句言われ気が散り、最悪だったので講習に行きたいと言えば お金の無駄 俺が隣に乗ればいい

どうしたら夫を説得できると思いますか?

コメント

さくらもち

どうしても嫌ならとにかく嫌!一点張りしかないように思います。

ただ、居住地にもよりますが、ママ友と乗せあいしてお出かけとかないですかね?
そういう場合、運転しない方はお互い様にならないので、お礼とかの問題ではなく、トラブルを耳にします。
私も乗せてばかりで不満に思う時もありました。

子供の急病など、運転出来た方がなにかと便利かとは思いますが、誰かに乗せてもらったりせずに生活しているなら、無理しなくても良いと思います。

何でもそうですが、本人がやる気がない物を周りからいくら言われても無理ですよね。

私は運転する側で、ご主人寄りの考えなので、私が家族だとして納得するセリフはないです! 笑

なので、とにかく嫌!絶対嫌!としつこく言われたらそのうち諦めるかと思います。

大したアドバイスになりませんが、旦那さん側の気持ちとしてお伝えしました😅

  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    コメントありがとうございます!
    ママ友は、乗らない人 乗れない人 車を持ってない人が多いです(><)
    出かけるのも平日の近場で、移動は自転車 現地集合で帰りはみんなで園にお迎えという流れです💦

    夫も言ってました(>人<;)
    園も小学校も徒歩圏内なので、中学は急病の迎えが厳しいかなと思いました。。

    例えばさくらもちさんの旦那さんが、ペーパーで運転に不安あり 後ろ傷だらけにしてた事を知ってる場合、練習しろ!ってなりますか?(?_?)

    • 6月20日
  • さくらもち

    さくらもち

    ママ友さん達は大丈夫そうですね。

    私がそうだとしたら、運転とかって無理強いして済む物ではないと思うので、本人が無理と言うなら、無理なもんは無理なんだなと諦めます。
    それで事故って、私のせいにされたくないのもありますね。

    友人に乗せて貰ってばかりの子がいて、お子様ランチさんと同じ感じだったので、何度かたまには乗せてよ〜私も楽したいよなど色々言っても無理だったので諦めました。

    必要に迫られたらやるけど、今は必要を感じない!無理!で行くしかないのかなと思います😅

    • 6月20日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    車持ってる方は車が好き 姉兄が大きい人です💧

    私の夫も諦めてほしいです。。。
    練習しろ!傷つけたら許さない!しか言わないので。

    乗せて貰ってばかりは、車持ちからしたらイヤですよね(><)
    でも普段運転してない人の車って乗りたいですか?運転できない私は怖くて乗りたくないのですが、運転できる人はさらに怖く思ったりしませんか?(>人<;)

    • 6月21日
  • さくらもち

    さくらもち

    グッドアンサーありがとうございます。

    私なら乗りたくないかな😅と思います。あぁ!危ない!とか、今行けたのに〜とか口には出しませんが、ヤキモキしそうです 笑

    練習しろと言うのに、傷付けるなは随分ですね。
    お互い妥協が必要そうですね😅

    • 6月21日
  • ゆーりんちー

    ゆーりんちー

    やっぱり乗りたくないですよね。。。

    夫は隣でずっと言ってます😭
    前に乗ってもらった時に右折で、そんなんで行けなかったら一生行けない 後ろの車に迷惑が〜って延々言われやる気がさらに無くなりました。

    傷つけるつもりは全く無いですが、傷つけた場合を考えたら夫がブチ切れそうです😨
    さくらもちさんの言葉も借りつつ、お互いが納得できるように話し合おうと思います!ありがとうございましたm(__)m

    • 6月21日