※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
妊活

生理13日目にエコーで卵胞を確認。23日が排卵日だが、明日明後日のタイミングが良いか相談。どのタイミングが良いか、先生の指示通りにするべきか悩んでいます。

今、タイミングで挑戦中です。
今日前の生理開始から13日目で早いかなと思いましたが、病院でエコーで診てもらいました。卵胞は17ミリくらい、先生には明日明後日あたりにタイミングとってくださいと言われました。アプリで見ると、23日の日曜日が排卵日になってるのですがタイミングの取り方としては、どんな感じがいいですか?先生が言った感じでいいですか?

今日はとらないで、明日明後日にとった方がいいのかなぁ。

コメント

病院で17mmと言われたならとりあえず今日明日ぐらい取っといたらいいと思います!
精子は1週間いるとも言われますし、逃すよりはとりあえずタイミング取った方がいいと思います!!

また土曜日ぐらいに卵胞チェックに行ってどうなってるか確認出来たら最高ですね💦

• みきみき

みきみき

排卵日の2、3日前もタイミングとるにはいい時なんですよね⤴️今日明日ととってみようかなぁ。
    あたしも土曜日に行けたらいいなと思ったのですが、予定があり行けず😞先生は月曜日に来れたら来てもいいですよ、とは言ってました。

• 6月20日

退会ユーザー

排卵検査薬もされてないですか?病院行けない時は排卵検査薬で確認もひとつの手だと思います!!

• 6月20日
  • みきみき

みきみき

検査薬は使ったことあるのですが、結果とかがいまいち分からなくて😞でも、今回また使ってみようかな。

• 6月20日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私も海外製のを使ってますが、3.4周期を見てやっとで自分の排卵してる時期とか何となくわかってきました(;_;)
    難しいですよね⤵︎ ︎

どーかタイミングちゃんと取れますように♡︎

• 6月20日
  • みきみき

みきみき

私も海外製を使ってます。もう少し使ってみた方がいいのかな、今日からもやってみます😄
    ありがとうございます🎵

• 6月20日
なお

17ミリだと明後日か明々後日ぐらいが排卵日な気がするけど…難しいところですね(⌒-⌒; )

先生に言われたなら、明日と明後日とって、明々後日の朝に排卵してるか病院で診てもらうのが確実やと思います‼️
その時、排卵まだならその日の夜も一度タイミング取る感じにしますね♪

私も毎回病院で、排卵前と排卵後
診てもらってるのですが、
排卵検査薬はズレたりしてたので当てにならないですよ(^_^;)
タイミングとった次の日行くときちんと排卵してるかバッチリ分かるのでおススメです。
20ミリとかで今日と明日タイミングって言われたら、もう排卵確実なのでその時は行かないですけどね☆

• みきみき

みきみき

今日もタイミングとってもいいかと思いましたが、旦那の体調がいまいちなので明日と明後日かなと思ってます😊

しょっちゅう病院に行ければいいのですが、仕事もしてるし行ってる病院が午後からもやってる曜日が少ないのでなんとも言えず…。とりあえず基礎体温が上がれば排卵したのかなって思えますが、上がっても排卵してないこともあるかもって気にもなってます💦

• 6月20日