※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那が、○○家(私たちの苗字)になった自覚をもてってゆうんです。何をど…

旦那が、○○家(私たちの苗字)になった自覚をもてってゆうんです。
何をどう自覚を持てばいいのか聞いてもはっきりとゆってこないくせに、ほんとに意味が分かりません。
正直義理両親嫌いです。向こうも私のこと嫌いだと思います。
一緒に住んでもないし、深く関わっていきたいとも思ってません。合わないんですよ。なのに大事にしろとか言われます。けど、旦那は長男です。だからそんなことゆってくるだと思いますが、こっちだって旦那の実家に帰った時、私は1人で家にいて旦那は友達と飲みに行く、そんな中で気使ったり疲れたり色々ありますよね、なんの配慮もしてくれないくせに口だけは一丁前にゆってくる旦那にほんとに腹が立ちます。
それをゆったらまあその前にも色々ありますが、離婚するならするで構わないとか言われたら腹立ちません?
構わんってなんだよって話。どー思いますか。
長男の方と結婚した方とかどのようにしてますか?

コメント

Anp

時代錯誤も甚だしい…😂
『自覚って何?意味わからん、どうしろって言うん?』って言いますね🤔
亭主関白気取りめんどくさい…🤤
うちは全然なんにも言わないですね🤣
義実家のこと本当に興味無いみたいです

• りぃ

りぃ

全く同じこと言いました。
    ほんとにめんどくさいです😅
    義理両親は何も言わないし、むしろそんなの考えなくていいって感じなのに旦那が1人で突っ走てなにゆってんだか、

• 6月20日
re.mama

自覚ってなんですかね?どーゆー意味なんですかね🤔私も長男の嫁ですが何も言われた事ないです( ̄▽ ̄;)

• りぃ

りぃ

ほんとにそれです。
    義理両親はなにも言われないんですよ。将来面倒も見てもらわんでいいように考えてるって感じだし、でも、旦那だけがそんなん言ってて1人で何ゆってんだってかんじです。

• 6月20日

自覚って本当になんでしょうね😅😅
そんなん知らんわ。。って感じですね。
うちも長男ですが、旦那は真逆の考えで
もう別の家庭を築いたんだから義実家とは
別!って考えの人ですね。。

K.mama𓇼𓆉

私も長男の嫁ですが旦那は婿なので私の姓です!
別に婿だからって私の姓になった自覚持てとか思ったこともないですし今の時代そんな考え古いと思います。笑

ダッフィー

どんな自覚だょ!笑
天皇家とかに嫁いだなら言われても納得するけど、一般庶民の分際で自覚とか偉そうに言うなって思いますね😑どんだけ由緒ある家なんだょ💦
うちも長男です。。長男の嫁って何かとめんどくさいですょね…

うちもです😂
しかも、結婚祝いとか赤飯だけです
むしろ義両親の携帯代や義両親の契約した旦那名義の保険料の滞納とか日用品とかも支払いさせられていたのにです!
きちんとやることしてから言ってほしいので、旦那に介護とかはしない
お金ももう出さない
最低限の付き合いはするけど
と息子が産まれてから決めました
うちは、世帯が違います!!と言い聞かせて納得させました💦