※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が1ヶ月で1キロ増えていることと、2週間続く水下痢に悩んでいます。体重増加と下痢の関連性や、下痢の治り方について相談しています。

生後5ヶ月の娘について質問させてください!

●この月齢くらいになると体重の増えが落ち着くといいますが、うちの子はこの1ヶ月で1キロ近く増えてます😂

これは普通でしょうか><?
離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めました☺️
そのくらいから加速したような、、?
運動量はかなり多い方だと思います😅

●水下痢が2週間続いています。
病院に行っても脱水にはなっていないので、と整腸剤をもらうのみで一向に良くなりません、、。

ずーっと下痢しているのに体重はぐんぐん増えます。

寝ていても下痢で起きてしまって前みたいに長い時間寝られなくなってしまったようです。
それにお尻お股も真っ赤で可哀想で…。

下痢が長く続いたことがある方、どのくらいでどのようにして治りましたか( ; ; )?

コメント

deleted user

たしかに5ヶ月頃は1ヶ月500gくらいの増えでした💡
でもこの1ヶ月でそれだけ増えたとしても
さらに1ヶ月後に測ったら
ほとんど増えてなくて
トータル2ヶ月で1キロ増ってこともあるので
もう少し様子見てもいいと思います😊

水下痢については何かのアレルギーの可能性はないですか🤔?
もし離乳食始めてからだったら可能性はあります!
もしくは胃腸がまだ離乳食受け入れる準備が出来ていないとか...
違う病院な行ってみるのもいいと思います💡

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    おっしゃる通りですね、もう1ヶ月様子を見てみます(*^^*)

    下痢が始まったのが離乳食始めた1周目の6日目だったのでまだおかゆのみでした😂
    胃腸の準備ができていない可能性…ありえますね(><)
    もしそうだとしたらもう3周目でかなり量を増やしていたので娘に申し訳なさすぎて、、
    病院も三件まわったのですが、どこもミルク飲んでるなら大丈夫って言われてしまうばかりで困っておりました( ; ; )

    • 6月20日
まーみー

全然増えてました😅
5ヶ月で8キロありましたが、7ヶ月で10キロになり、ズリバイが高速になった頃からやっと停滞し始めました🙌

2週間は辛いですね💦
お尻に塗り薬は塗ってますか??
もう一度小児科で診てもらった方がいいかもしれません。

あと、ミルクは飲ませてますか?
もし飲ませてたら乳耐性症の可能性もあります😵

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    なるほど🌟ズリバイを始めるまではこのまま様子見てみますヽ(´o`;

    薬塗ってます💊
    少し良くなっても下痢が続きすぎてまた悪化しての繰り返しです🙀

    ミルク飲ませてます🙌
    乳耐性症!初めて聞きました💦
    調べてみます。

    • 6月20日