※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイナ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスが増え、やる気がなくなり、刺激を求める気持ちが強くなっています。周りに同じような経験をした方がいるか相談したいです。

最近、毎日がストレスです。

元々旦那は出張族です。
同じ会社に勤めてたので、ブラックな会社ということや、出張の多さと長さ。その辺りはちゃんと理解した上で付き合い、結婚もしました。
妊娠前も一人になることが多かったですが、一人で買い物行ったりプラプラ出来たし、友達とも会えるので、寂しいと思いつつも、なんとか問題なく過ごしてました。(その間に気持ちが離れたときもありましたが最終的に旦那が一番で戻りました)
けれど、妊娠が発覚して、エコー写真を見るたび、私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだ!って思えるんですが、気持ち的にはちょっとモヤモヤしてます。
去年、流産経験もあり、神経質になってる自分もいると思います。
家事も買い物も妊娠前と比べてもやる気がなくなってしまって、必要なものなのに、行く気力までもなくなってきてます。平日は仕事、休みも何も出来ず結局ゴロゴロ、その繰り返しです。

安定期にはいればそれもなくなるのかもしれませんが、一人生活でその状態なのでそろそろ病んできて、大好きなジブリや音楽も効き目がなくなってきてます。
刺激やドキドキ。そういったものがすごく欲するようになりました。
変な方向にいかなければいいのですが。

みなさんは刺激とかドキドキほしいって思うことありますか?

コメント

みずきみ

旦那は毎日残業0時回って帰ってくるし毎日同じ家事の繰り返しでつまらないて思ってしまいます、旦那は頑張ってくれてるわけだし申し訳ないけどなんか刺激が欲しい気持ちわかります(^^;;

• ミイナ

ミイナ

毎日0時回るのは大変ですね😢
    一番心配なのは、子供が生まれてからもそんな状態だとパパとちゃんと認識をしてもらえるのか、旦那自身も子供のことに関心があるのか。
    それが気になってきちゃいます。
    みずきみさんは何か刺激やドキドキを求めてなにかしたことってありますか?

• 3月18日
  • みずきみ

みずきみ

娘がいますが普段パパに会えないから休みの日べったりですよ、私が今妊娠中で普段は一日中2人きりのつわりがあったり出かけるのが面倒で引きこもりだし娘も刺激を求めているみたいです 笑 刺激やドキドキを求めて何かする事はないけどたまーに娘とランチに行きます。ご飯作らなくていいのは考えなくていいし気晴らしになりますよー(^^)

• 3月18日
kai

私の旦那もブラック会社勤めです😰
今月は3回しか休みがない上に、連日23時帰宅……今もまだ「帰るよ」の連絡がありません(T-T)

私もミイナさんと同じような生活です。

まだ新婚で、旦那の事は大好きなのに、ドキドキは既にないですね(^_^;)
デートすらしてないし……。行くのはスーパーやホームセンターなど、お家の買い物ぐらいです。

旦那の帰りが遅いので、イチャイチャどころか、最近は会話も減ってるような………😱