※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわり中で実家に帰省している方いますか?一歳の子の世話が大変で帰省しましたが甘えているか心配です。

つわり中実家に帰省した方いらっしゃいますか?
身体がだるくてだるくて立っているだけですぐに疲れます。吐きづわりがないだけ楽な方だと自覚しています。
でも一歳になったばかりの子の世話がしんどくて、離乳食を作るのが気持ち悪くて実家に帰ってきてしまいました。
世の中にはもっと大変で仕事をされている方もいるのにと思うと自分が情けなく呆れます。
やはり吐くこともないのにつわりで帰省するというのは甘え過ぎでしょうか。

コメント

みみん

私は妊娠わかって今6週ですが、悪阻が寝込むほどではないですが、仕事もあるので実家にかえることにしました。

• hana

hana

お仕事もされているのですね!すごい、大変ですね。
    コメントありがとうございます☺️💓

• 6月21日
niko

私は子供一人しか居ませんが、吐きづわりで実家に帰りましたよ!
キッチンの匂いがだめで、冷蔵庫も開けられず。本当しんどかったです。
頼れる場所があるなら良いのではないでしょうか?
二人目を考えてますが、つわりがあったら…と考えてしまいます。
二世帯住宅になってしまい、義両親が下の階に居ますけど何も手伝ってくれませんし、妊娠出来たら実家に帰ろうと思ってますよ(妊娠もしていないのに!笑)

• niko

niko

吐くことがなくても辛いものは辛いです!頑張りすぎず、赤ちゃんの為にゆったりして下さい!

• 6月20日
  • hana

hana

温かいお言葉ありがとうございます😢💓
    吐きづわりは大変でしたね💦
    2人目は1人目とつわりの重さや種類が変わることもあるみたいですが、やはり心配になりますよね。
    そうなんですね!それは妊娠されたら長期間帰りたいですね!笑

• 6月21日
  • niko

niko

ムカムカに耐えるのも充分辛いですよ💦その中で離乳食を作るのは精神的にこたえちゃうと思います😰
    ご両親に存分に甘えて下さいね!

• 6月21日
  • hana

hana

帰省するまでBFにも結構頼ったのですがBFって匂いもきつくてそれも、しんどくて、、
    ありがとうございます><💕
    家事もやってもらってすごく甘えています😅💦

• 6月22日
なたでここ

私は吐きづわりメインだったので、だるくて疲れやすいつわりは分からないですけど、
つわりは吐きづわりだけじゃないので、甘えてるとは思いませんよー!
だって、離乳食を作るのが気持ち悪いってことは、気分は悪いってことですよね?💦ただ吐けないだけの人もたくさんいるし、
眠い悪阻、よだれの悪阻、嘔吐を伴う悪阻、全部辛いと思います💦

• hana

hana

優しいお言葉ありがとうございます😢💓
    胸焼けというかムカムカします💦
    つわりは人それぞれですが、どれも辛いですね><

• 6月21日
まめたろう

帰省できる環境なのであれば全然問題ないと思います☺️
吐くつわりだけが大変な訳では無いです。
吐かなくても気持ち悪いのは辛いですよね💦

• hana

hana

吐きづわりの人はもっと大変だと思っているので、、でもそんな風に言っていただいて気持ちが少し楽になります😢💓ありがとうございます!幸い帰れる環境なので今回は甘えます😢

• 6月21日
aya

甘えれる実家があるなら全然いいと思います♪
私は2人目の方が楽なのに、旦那と娘に甘えられるだけ甘えて楽してます(笑)もちろん専業主婦で…
ツワリは大なり小なり本当に辛いので、甘えれる時に甘えちゃいましょ〜!

• hana

hana

幸い帰れる環境です!
    協力してくれる娘さん、素敵ですね💕妹か弟ができることを喜んでくれているのでしょうか☺️
    心強いコメントありがとうございます!

• 6月21日