※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
家族・旦那

自分の親と旦那が合わないっていう方いますか?私の母が結構強烈な性格を…

自分の親と旦那が合わないっていう方いますか?
私の母が結構強烈な性格をしていて、旦那もそれに気づいています。なので、いつか2人が喧嘩になるのではないかと不安です。。。
近々、両親が同じ町に引っ越してくることになったので、前よりは距離が近くなります。
同じような方、どのように間を取り持っているか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

私の母もデリカシーがなく言いたい事言ってしまうので、合わないとゆうか、旦那の方にすごく気を遣わせて申し訳なく、旦那が仕事でいない日に母に会うことが多いです😣
旦那が私の母に会うのはお盆とお正月くらいで、滞在時間も3時間くらいです。
あとは子どもの面倒みてもらったりもしてるので、感謝の意味で焼肉行くときに母を誘うくらいです…

• 綾奈

綾奈

私の母も同じ感じです💦 そうですよね💦会う頻度を減らすしかないですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 6月20日
えみぽん。

うちは旦那の性格上喧嘩はないと思いますが、期間限定とはいえ同居をしているのでただただ申し訳ないです

娘の私ですら、限界近いので
夫はさらになんだろうなぁと…
取り持つ、ことはなく夫が嫌な気持ちになって愚痴ったら話を聞きごめんね、と謝ります

同居してても食事も別でほとんど顔を合わせることもないので…
ただただ謝ります…
母になにか言えば不機嫌になりめんどくさいことになるので2人して放置を決め込んでます

• 綾奈

綾奈

期間限定で同居されてるんですね💦 それは大変ですね💦

そうですよね、旦那が嫌な思いをしていたら謝らなくちゃいけないですよね😭

うちも自分の意見は正しいと思ってる母親なので、すぐ怒るので大変です😭

ありがとうございます🙏

• 6月20日
  • えみぽん。

えみぽん。

同居じゃなければ、なるべく会わさないよう居ない時間に会うとかで…
    お互い頑張りましょう!!!😫

うちもまさにそれで、さらに感謝の気持ちある?!ってくらい自由奔放にされてます😂

• 6月20日
あいうえお

我が家はその状態で同居です(´-ω-`;)
喧嘩してますが、もう勝手にしてくれって感じで放置してます笑
まぁお互い大人なので大丈夫でしょう!女同士なら心配しますが、相手は男なのでさっぱりしたものですよ笑
それでも仲良く2人でお茶したりしたますがね(⌒-⌒; )

• 綾奈

綾奈

そうですよね💦
    これで女同士だったら余計に大変そうですよね😱
    一緒にお茶ができる仲ならいいですね😌✨

• 6月20日
  • あいうえお

あいうえお

言い合いの時には冷たい空気が流れますけどね〜
    同性じゃないのでマシですよ笑

• 6月20日

全く合わないです。
多分どんな男性を連れてきても夫と私と両親が合うことはないと思います。

我が家の場合、もう顔は合わせませんね。最後に会ったのも一年前くらいだと思います。
お互い苦手だと分かっているので無理に接触したりしようもないです。
仲を取り持つ、ではないですけど、両親に夫の話は極力しません。何か詮索を入れてきても、あぁ。で流します。