※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ayure♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。皆さんのテクニックを教えてください。

皆さんはお子さんをどうやって寝かしつけていますか?

6ヶ月になる娘がいます(^^)
できるだけおんぶやエルゴを使わずに添い寝しながらトントン&子守唄で寝られるようにしています♪
2ヶ月頃からわりとすんなりそれで眠れていたのですが、ここ最近になって寝ぐずりがかなり激しく…(^^;;
眠くなってきて半分寝ているにもかかわらずギャン泣きして心地よく入眠することが難しい状態です。

その子によって眠れるツボは違うとは思いますが、皆さんの寝かしつけテクニックをぜひ教えてください♡

コメント

♡きゃりー♡

一歳の女の子のママです(*´°`*)
うちはずーーっと添い乳で寝かしつけていたのですが、一歳になる直前に断乳を敢行しました!
それまでおっぱいなしでは昼寝も出来ない子だったので、2日目までは泣きまくって地獄でしたが、3日目から自分でベッドでゴロゴロして自然に寝るようになり、感動してしまいました(/ _ ; )
夜中にちょこちょこ起きることもなくなり、思い切って断乳して本当に良かったです!!
テクニックではなくてすいません‥

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!
    卒乳のタイミングでって場合もあるんですね(^^)
    自分で寝てくれるようになるとすごく助かりますよね〜!

• 3月20日
おのり

一時期すんなり寝れてたのに…何故か訪れる…寝グズリ期(勝手に命名!笑)じゃないですか!?
うちも、3~6ヶ月の頃は隣で寝たフリをしているといつの間にか寝ていました\(^^)/が…しかし!7ヶ月頃になると何故かぐずぐずーぐずぐず( 。゚Д゚。)
もぉーーーー!と思いながらその時期は抱っこしたまま寝たりしてやり過ごし…8ヶ月なる前ぐらいにはまた寝たりフリで寝れるようになりました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
テクニックではありませんが…

• ♡ayure♡

♡ayure♡

コメントありがとうございます!
    まさしく寝ぐずり期だと思われます(._.)
    その時期だけ抱っこで乗り切るのもアリですかね?
    そのまま抱っこじゃないと寝られない子になってたら…なんて思うと心配で(^^;;
    心に余裕を持って気長に付き合ってみます!

• 3月20日