※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、自身の経歴について不安を感じています。高卒で正社員として働き、結婚後はパートを経て復帰し、高い給料をもらっているが、他人から「ありえない」と言われて戸惑っています。未経験者から見ると理解できないのか気にしています。





高卒正社員で働いてて
21歳で結婚、
結婚後は同じ職場で扶養内パート
出産(産前産後休業取得)
産後1ヶ月で仕事復帰(プロジェクトがあった為)
保育園入園後2ヶ月後には扶養外パート
って何がありえないんですか??🤔🤔

大手で働いているので
年齢の割にはお給料かなり頂いてる方なのですが、
それの何がありえないのかが分かりません😅
新卒程度って言われても
18から正社員で働いてるし
昇給も年2あって
ほとんど昇給してきてるし
インセンティブもあるから
それなりの給料貰えてるのに…

大手なのに高卒で取ってくれた事が
凄い感謝でしかないし
本当は高卒なんて使わないんだろうけど
やる気買ってくれたから頑張ってるのに
ここの何も知らない人に
ありえないって言われて
謎でしかないんですけど…😓

働いた事ない人からしたら
ありえないんですかね?😓

コメント

ママリ

???
何が有り得ないのかサッパリ分からなかったです💦
頑張ってください🙆‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    別の回答した時は
    まだ私が扶養内パートだったので
    その事について回答したのですが、
    先週頃から扶養外になったので
    その事について今日質問に回答したら
    この前扶養内って言ってましたよね?
    とか
    その年でその給料ありえない!
    とか言われました😅笑

    ありがとうございます😭🙌
    これからも頑張ります😭

    • 6月20日
deleted user

熱意があって仕事ができるから今の地位があるんですよね!頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    仰る通りです( ˊᵕˋ ;)💦
    やりがいのある仕事ですし、楽しいから高卒からずっと働いてるのですが…
    ママリの別の質問で回答した時、
    学生結婚じゃないと1歳3ヶ月の子供いないでしょって言われました😓

    • 6月20日
deleted user

むしろママリさんは仕事の能力がすごく高いじゃないですかね!!
ただの嫉妬ですよ!
気にしなくていいと思います😊✨

嫉妬されるくらいママリさんがすごいってことです👏✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    仕事が趣味みたいな物だったのと
    昇給したくて頑張りまくった結果、こうなりました😅笑

    別の質問で回答した所
    私の歳なら
    学生結婚とかじゃないと1歳3ヶ月の子供いないでしょって言われました😓

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましいです😂✨
    私も年齢近くて今23歳で、私より若いのに凄いと思って尊敬します👏

    完全に若くして子供産んでて、仕事でも成功してる人に対しての嫉妬ですね🤭

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    あれ!まさかの同い年です!笑
    私も今は23歳です!

    嫉妬なんですかね?😢
    そんなに言うなら働いてみたら?って言いたくなりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね!!笑
    勝手に年下だと思ってました🙇‍♀️💦

    嫉妬にしか思いません😅
    他の方のコメントで見ましたが、同い年で手取り40なんて凄すぎます!!
    ママリさんが相当な努力して、そこまで登り詰めたんだから、そんな努力もしたことない人に言われたら、は?ってなりますよ!!🙄

    • 6月20日
よっしー

ん?何があり得ないんだ?
こんな画面のお付き合いの人の
言葉なんて気にしなくて
いいですよ🙂みんなそれぞれ
都合がありますから!
妬みですよ!ウダウダ言う人は🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    有り得なくないですよね?( ˊᵕˋ ;)💦
    しかも、私今23歳なのですが
    学生結婚じゃないと1歳3ヶ月の子供いないでしょとか言われました(笑)

    • 6月20日
  • よっしー

    よっしー


    年齢の割にお給料もらってる事に
    イライラきちゃってるんじゃ
    ないですか?🤣高卒で就職
    してたら学生じゃないですよね😆
    うるせーよ!って言ってやりましょ😉

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    全く自慢とかではないので
    変に捉えないで頂きたいのですが、
    頑張って頑張って、今やっと手取り40まで来たんです😭
    たしかに年齢の割には貰ってますが、それだってただのほほーんとしてて貰ってる訳じゃなくて、休みだって返上して働いた事あったし、
    どんなに体調悪くても休まず働いたし、しっかり働いて認めて貰ったから貰えてる訳で……

    • 6月20日
はじめてのママリ

何が有り得ないんでしょう??
他人は他人ですから、気にしない事が一番だと思います🥳

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けて嬉しいです😭
    何だか馬鹿にされた感じがして
    ショックでした。。。

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人の事馬鹿にする暇あるなら、自分の事気にしろよって感じですね😅
    その方が何に対して有り得ないと仰っているのか分からないですが、学歴・子ども有無に関わらず自分の裁量次第で仕事は出来ますし、キャリアも積めますよね〜。
    そうゆうの知った方が良いよ〜その方はwwって思ってしまいした😂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    ほんと、自分の事どうにかして欲しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    学生結婚じゃないと
    計算合わないらしいです(笑)
    なんの計算か分かりませんが😢
    キャリアは自分次第ですよね…
    私も働いてて痛感しました😭
    辞めたいと思った事も何度もあるけど、逃げないで頑張ったから、高収入得られてる訳ですし…
    もしかしたらその人、働いた事ないんですかね?🤔

    • 6月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大手だから高卒を採用するなんて有り得ない、だからそれなりの給与貰ってるなら絶対大卒でしょ?だから学生結婚なんでしょ?ってゆう考えで有り得ないってゆう事ですかね?
    私は大卒でいわゆる大手と言われる規模の企業で母になった今もがっつり働いてますが、確かに大手だと高卒で活躍されてる方は少ないので😅
    SEなど専門的な仕事だと、高専とか居ますが....。
    働いた事無いかは分かりませんが、まあ気にしない方が良いでしょう!笑

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も絶対受けても落ちると思ったんです😢
    どうしてもそこの企業が良かったので、ダメ元でもいいから受けてみる!と言って受けた結果、そのやる気を買ってくれたんですよね😭
    もうその時の人事採用の方に感謝でいっぱいなんです笑
    当時の担任にも、お前は運が良かったと言われました(笑)

    • 6月20日
元気っ子♡

ありえない発言は、どこから来たのか?と思いました。

高級取りで羨ましいから?
子供が小さいのに可愛そう。
若いのに子供がいて、仕事もして、理解ある旦那さんがいてって、
とかですかね??

🔼は全く気になりません。
頑張ってるなぁと応援したくなります。

1つ気になったのは、プロジェクトがあったにしろ産後1ヶ月で復帰したこと。6週間以降ならいいんですけど、、

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    全く自慢とかではないので
    変に捉えないで頂きたいのですが、
    頑張って頑張って、休みだって返上して働いた事あったし、体調悪くても休まず働いたし、どんな仕事も受け入れてやってたから
    23歳ですが手取り40まで上り詰める事が出来たんです。
    昇給もちゃんと認めてくれたから、昇給したんだと思います。
    更に、学生結婚じゃないと1歳3ヶ月の子供出来ないよね?と言われました。

    産後1ヶ月での復職は
    体力的にも何も問題なかったのと、
    医師にも許可を得てなので…。
    私が受け持っていた仕事だったので
    どうしてもそこだけはいたくて😓
    その仕事終わってから、残りの2週間分休み貰いました😅

    • 6月20日
★ハミ★

手取り40万❓凄い!私はナースですが夜勤必死にやっても40なんて夢のまた夢でしたよ(-。-;

産後2カ月で復帰もごいすーです!私は高齢出産なのもあってとても仕事復帰なんて考えられませんでしたね。若いって素晴らしい!!と思います!!

学生結婚だろーが、出来ちゃった結婚だろーが、ちゃんと子育てして生活出来ていれば結果オーライだと思います。

  • ママリ

    ママリ


    下積み時代から
    かなり頑張ったので、今のお給料頂いてます😭
    それだけ、仕事にやりがいがあるので
    頑張れちゃうんですよね😅

    なんだろうと、結果出してたり
    生活出来てれば誰も文句言えないですよね😰

    • 6月20日
  • ★ハミ★

    ★ハミ★

    文句と言うより妬みじゃないですか笑。色んな人がいるので仕方ないですが気にしないでいいですよ!

    • 6月20日
ゆうちゃんママ

自分の人生に全く関係ない人の言う事なんか気にしなくていいですよ!
嫉妬ですね😅
今まで仕事を頑張ってきたって事だと思うので私はすごいと思います✨