※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

2人目、3人目が痩せにくい理由は何でしょうか?

2人目、3人目は痩せにくいと言われる理由はなんだと思いますか?

※努力すれば痩せる、などのわかりきっているコメントはお控えください!笑

コメント

hachi

年齢があがるので代謝が下がっているからですかね?
わたしも2人目妊娠中なので今から恐ろしいです💦

• ®️

®️

年齢!!そうですね!年齢の事すっかり忘れてました😂
    確かに年齢はとても重要な気がします💦

• 6月20日
pipi

骨盤が歪むので、お肉が付きやすい身体になるそうで、
痩せるなら産後半年の間が勝負らしいです😄

なので骨盤矯正はしといた方が良いらしいです!

• pipi

pipi

年齢もあるかとは思います!

• 6月20日
  • ®️

®️

かなり骨盤歪んでると思います😵
    全て言い訳になりますが骨盤矯正に行く暇もなければ3人年子なのでベルトを巻いてるのも動きづらいというか😂なにかオススメの矯正ベルトありますか?

• 6月20日
  • ®️

®️

ちなみに勝負期間は終了してしまいました🐖笑

• 6月20日
  • pipi

pipi

わたしも産後付ける矯正ベルトは付けていましたが、今は付けていません😅
    オススメが分からずすみません…
    骨盤矯正に行ったときにその店舗でオススメされたものはありましが、買いませんでした😂

お子さん3人で大変かとは思いますが一度リフレッシュ出来るようであれば、
    骨盤矯正オススメです✨
    勝負期間は過ぎてしまっても、姿勢などでも肉付きやすくなったりとにかく歪んだ身体が肉をつきやすくさせる原因になってしまうので、プロに直してもらった方が早いかと思います😄

でも骨盤矯正しても日常生活で歪んでの繰り返しなので、
    気にすることとすれば、
    姿勢を正すことを意識する、横向きで寝ない、足を組まないなど
    言われましたよ😄

このようなアドバイスしか出来ず、すみません💦

• 6月20日
  • ®️

®️

詳しくありがとうございます💓
    骨盤矯正リフレッシュで主人がお休みの時に行ってみようと思います✨
    今まさに読みながら脚を組んでいたので急いで辞めました!笑
    横向きも毎日添い乳で横向きなんでヤバいです😱良くないんですね横向きって💦

• 6月20日
  • pipi

pipi

整体師さんが言ってました😂
    が、私も言った割には全然意識できてないです、説得力に欠けますすみません😂
    行ったときは意識しようと思いますが、楽を選んでしまいます(笑)
    わたしは完母の力で何とか元に戻ったんですが、卒乳してからが怖いです🤣
    お互い頑張りましょう🤣✨

• 6月20日
  • ®️

®️

そうだったのですね😱
    私腰回りにビックリするぐらいお肉がついたんでやっぱり骨盤の歪みっぽいですね🤮笑
    いえいえ!子育てしてるとなかなか意識しようと思っても出来ないですよね😂
    完母で戻ったの素晴らしいです😭私はどんどん太ってます🐖💦
    頑張りましょうね!!ありがとうございます💓

• 6月21日

年齢のせいなきがします!

• ®️

®️

年齢の事すっかり忘れてました😂
    1人目の妊娠時はそんなに苦痛と感じなかったのに2人目3人目とどんどん妊娠中が辛かったのはきっも年齢のせいですね😱笑

• 6月20日
ママリ

年齢や代謝だったり骨盤の歪みもあると思いますが、私の場合はダイエットしたくてもひと息つく暇もなかなか無いので時間が出来ると「やっと休憩できる!!」と思ってダラダラしてしまうのが大きいです😂
せっかくの貴重な休憩時間にダイエットに時間を割く気が起きなくて…😅
食事制限も母乳だったり子供達の栄養バランスや食事の準備の手間を考えると難しくて出来ないです💦

• ®️

®️

私もそう思ってたんです!一息つく間がすごく貴重だし、何よりチョロチョロ走り回るチビ達を1人で追い掛けるのは危険すぎて外出もできずに家に籠もりがちで😱
    子が1人の時は割と自由に動けたな〜と😵

• 6月20日
うさまろ⋈*

姉が2人目産んだ時かなりお乳もでてめっちゃ飲むのになんでか太るー!って言ってたんですけど、授乳中で食欲旺盛になって自分のご飯にプラスで上の子の食べ残し、家族の食べ残しまで食べちゃってたのが原因だったみたいです😅

• ®️

®️

授乳中は本当食べる量すごいですよね😱
    私も授乳中痩せないんで、お姉さんの気持ちすごくわかります😂

• 6月20日
なと

ほんと痩せなくて、それもストレスで💦外に出て発散できないし。
結局甘いもの食べてストレス発散してるからかな?😂💦
でも上2人のときも産後一年くらいたたないと戻らなかった気がします😱

• ®️

®️

それわかります!😂
    痩せないから知り合いにも会いたくないし笑
    大変すぎて食べる時がストレス発散になってます😂
    産後一年経たないと痩せなかったのは徐々に一年かけて痩せていく感じでしたか?
    それとも一年後からグッと痩せていきました?
    私も一番上の子が9歳の子いるんですけど、授乳中痩せなくて断乳してからグッと痩せたので、もしかしたらそのパターンかなと期待はしてるものの年をとったのでそんな簡単には痩せないかなって思ったり😂😂

• 6月20日
  • なと

なと

徐々に少しずつ痩せましたけど、最後の3キロくらいはグッと痩せた気がします😊✨
    上の子どもさんは9歳って、3年生ですか?4年生ですか??
    うちは一番上3年生です😊

• 6月20日
  • ®️

®️

そーなんですね💦私あと10キロも戻さなければなりません🐖💦
    今一番上は4年生です😊
    年が離れてると助かる事も多いですが何かと大変ですよね😭

• 6月21日