※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO☆
妊活

質問です!不妊治療の一環として、アロママッサージを取り入れてる方いらっしゃいますか?

質問です!
不妊治療の一環として、アロママッサージを取り入れてる方いらっしゃいますか?

コメント

めぽちゃん

一環というか、私の場合は肩のコリや脚のむくみ、肩甲骨周りが硬すぎるなどあり、血流が良くないとのことで、不妊治療では血流が悪いのも良くないとあったので、2週間に1回のペースでマッサージ行ってました〜(*^^*)
おかげでこりもほぐれて妊娠もできましたが、マッサージのおかげかどうかはわかりません(´・_・`)
答えになってなくてすみません(°_°)

• REO☆

REO☆

ありがとうございます。
    血流が悪いと良くないと思っていながら何をすべきか悩んでいなので参考にさせてもらいます(^-^)

• 3月19日
  • めぽちゃん

めぽちゃん

あとはマッサージと一緒にヨガも始めました!ヨガは代謝を上げてくれるし、身体の中からきれいになれるのでオススメです♡

• 3月19日
  • REO☆

REO☆

ヨガですね⭐︎少し考えてたので挑戦してみます(^o^)色々ありがとうございます!

• 3月23日