※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
家事・料理

働いてる方、お昼はご飯はいつも何を食べていますか?外回りではなくなり…

働いてる方、お昼はご飯はいつも何を食べていますか?
外回りではなくなり、今までコンビニなどで済ましていたので、お弁当を作る習慣がありません。
朝と夜は自炊なのですが…
お弁当作れば良いのでしょうが、余裕がありません。
おにぎり2個とか、パンとスープとかですが、やっぱり良くないとは思っています。
会社でのお昼に良いもの、簡単なものあれば教えて下さい(*^o^*)

コメント

musk

私もお昼はコンビニや職場にくるお弁当屋さんで済ませることが多いです。

コンビニでも全粒粉のパンだったり、野菜だったりなんとなく体に良さそうなものを選んでます!!

朝と夜自炊してるならお昼くらいは・・・って私は思ってしまいますw

あまり参考にならなくてすみません😅

• ゆきまま

ゆきまま

コンビニでも体に良さそうなの選んでれば大丈夫ですかね!

• 3月18日
パスタ

自炊しているなら、お弁当用に少し残しておいて詰めて持っていけばいいのでは?
私は外に買いに行ったり食べに行く方がめんどうで、自席でちゃちゃっと食べて昼寝する方が楽です!(笑)

• ゆきまま

ゆきまま

昼寝の時間は大事ですよね!
    詰めれそうなものある時は持ってくようにします(^_^*)

• 3月18日
  • パスタ

パスタ

米だけ持って行って、お茶漬けの素でマグカップで食べたり、かなりてきとーです(笑)

• 3月18日
りか★☆

夕飯を多目に作ったり、土日にストック作ってお昼に持っていったりしてます☺

妊娠中は、ほぼ毎日お弁当にしてたのですが、15品目取れるように作ってました😃

産後はそうもいかず、作りおきおかず+春雨スープ、おにぎり等々が多いです★

• ゆきまま

ゆきまま

15品目!尊敬します(((o(*゚▽゚*)o)))
    産後はもっと忙しいですよねー見習いたい!

• 3月18日
  • りか★☆

りか★☆

でもそんなに難しいものは全然作ってなかったですよ(^^;
    5品目くらいの肉野菜炒めとか、おにぎりに鮭とゴマと薬味を使ったり、卵焼きにいろいろ混ぜたり、ハンバーグにキノコやピーマン入れたり。。

いろいろ混ぜるレシピは産後にも役立ちました🎵

• 3月18日
ぴーた

夜のうちにロールパンに
野菜やお肉挟んでもっていってました😊
具だくさんの炊き込みご飯したり
夜のうちに作ってましたよ🙋

• ゆきまま

ゆきまま

パンに挟むのならできそうだ!
    ありがとうございます!

• 3月19日

今日で退職しましたが、私は晩御飯のときにお弁当も並行して作ってました!
後から洗い物増やすの嫌で😅😅
晩御飯のおかずから少しずつ拝借して、プラスウインナーと卵焼きくらいですが^^;
お弁当に入れれるメニューじゃない時はチャーハン詰めたり、おにぎりにサラダと春雨スープとかでした!

• ゆきまま

ゆきまま

お仕事お疲れ様でした。
    チャーハンもやってみます!
    ありがとうございます!

• 3月19日