※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

妊娠後、上の子の遊び相手がめんどくさい。お世話はしっかりだけど、遊び相手になるのが大変。同じ経験の方いますか?

妊娠してから 余計に上の子の相手がめんどくさい。
ボールポイして。もめんどくさい。
遊び相手になるのが本当にめんどくさい…
ずっと寝転んで携帯見てしまいます。

着替え。オムツ変え。ご飯。などは
おろそかにできないのでしっかりしてますが
遊び相手がめんどくさくて…w

同じような方いますか??

コメント

かわいそうですね、上の子😭

• ha

ha

かわいそうですよね😰

たまに子育て広場、園庭開放
    連れてってますが。

• 6月20日
にこにこマン

妊娠中はゴロゴロしたくなりますよね😵💨
支援センターなどの外出はどうなんでしょうか?
あとは携帯は見ないことでダラダラしたい気持ちも少なくなると思いますよ☺️

• ha

ha

一日中一緒だとイライラするので
    園庭開放、子育て広場は行ってます

• 6月20日
ぴつ

身体もだるくなるしそういう時もありますよね😫
うちもイヤイヤ期に入ったのもあってもうこっちが嫌になる!ってことが多くてほんとよく怒ってます😓💭
ほんとだるくて構ってあげられない時はビデオとかタブレットにお世話になってます💦
また遊べる時に遊べばいいと思いますよ!

まま

わかります。我が子は可愛いし罪悪感もありますが、遊び相手は本当にめんどくさいです。
遊んでてもすぐ癇癪おこすので疲れてしまってゴロゴロしたくなります。
でも、ゴロゴロしたりスマホ見てると怒るのでストレスたまります。
小さな子供連れて友達が遊びに来てくれたら一番楽です。
好きで産んだくせに勝手だなーと我ながら思います。

集中して遊んであげたら、そのあとはしばらく1人で遊んでくれたりもするので寂しいのかなぁ。。もう少し大きくなればもっと遊び相手も楽になるのかと期待してます笑。

はじめてのママリ🔰

先々週までの私です😫
外遊び、サークル、幼稚園など遊びには行ってましたが、そうして出掛けることで私自身も疲れてしまい、家にいるとついつい座って携帯いじりばかりでした💦
私は主にゲームをしていたので、旦那から指摘されてゲームを削除したら、ぱたっと携帯触ろうという気にならなくなり、娘のお昼寝時にSNSみたりクックパッド観たりで起きてるときは音出して放置です💡

私の場合は遅いですが、まだ間に合います!
携帯離しましょう!