※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
家族・旦那

単なる愚痴になるんですが、一昨日から自宅のアパートが外壁塗装をされ…

単なる愚痴になるんですが、一昨日から自宅のアパートが外壁塗装をされてる影響で室内がシンナーの匂いがキツくて、近くの義実家(自営の旦那の職場です)に家族で滞在中です。
そもそも一昨日の夜に旦那と違うことでケンカしてて、その後匂いのことについて「こんなに臭いのになんで昼間早く実家に来ないんだ」とキレられて半ば強制的に泊まり込むことになりました。
昼間は窓を開けてたら匂いはさほどなかったのに聞く耳持たず一方的に責められて、不本意なまま義実家にお世話になってます。

一応義両親に罪は無いので気を使いながらも普通に過ごしてますが、ストレスたまってきました。
このタイミングで急に生理になったので私だけアパートに夕方お風呂入りに帰ってるんですが😣
その時ついでに自分達の分の洗濯物を持って帰って洗濯しようと思ってたのに、上の子を送り出してる間に、カバンの隣の袋にまとめてたのを勝手に洗濯されてました😭
大したことないけど、きちんとまとめてたのに一言聞いてほしかったです
ご飯の準備も義母がしてて、家事関係手伝うことないか尋ねてもすることほぼなく…洗い物くらいは少ししてますが💦
何なら子どもの世話も授乳以外持っていかれて、自分の存在意義ないです。
一応自宅にいる時より一時間早く起きてますが、あまり意味ないです。
自分がいなくても全てのことが回るんだなぁと…
もちろんありがたいことですが、今のところ生理痛もないのに暇すぎて…できるなら自宅に帰って家の掃除片付けでもしたいくらいあります。
でも子ども達は連れ帰れないので、結局アパートに帰っても気になってすぐ義実家に戻ります💨

すること無くても気持ち的にゆっくりできないので、工事会社に電話したところ塗装の関係で、匂うのは今日まで(明日には帰れる)だと言われました。
旦那にそう伝えても「匂わなくても毒がない訳じゃないから土曜日まではこっちで過ごす」と言われ…
間違ってないけど、普通に義実家で子ども達も一緒に過ごしたいだけだと思います。
匂い放置してたって責められたから電話で確認したのに、結局旦那の意見しか通らなくて腹が立ちます。
せめて「早く自宅でゆっくりしたいけどね」ってニュアンスあればいいのにゼロだし、こっちが落ち着かないっていうのも全く考えてないと思います。

長くなりましたが、後二泊…短いようで長くて限界です💣
どなたか共感してくれる方いらっしゃったらコメントお願いします😭

コメント