※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

営業職で復帰を考えている方へ 同じ環境で復帰経験のある方のお話を聞きたいです。

営業職正社員で、復帰した方いますか?
一応一部上場会社の、営業部の中間管理職なのですが、
結構ゴリゴリの営業会社だったため、
復帰が不安です😅
(バリバリ働いてる時は22時、23時まで残業のときも。。)
年収650万で、業務量や役職変わらず、
時短又は定時18時ぴったりに上がる予定です。
時短で働いても月収は変わらないのですが、
業務が終わるのか、、😱

営業職の方じゃなくても
同じような環境で復帰された方、お話聞きたいです!

コメント

YU0123

営業じゃ無いですが総合職フルタイムで出産前は出張あり会食あり残業ありの仕事でしたよー!1人目育休後は現職復帰して早めに退社してましたが、帰宅後夜家で仕事したり、旦那と調整して会食や出張も対応してましたよー!はっきり言ってそのへんのちんたら残業してるおじさんよりよっぽど効率的にアウトプットしてましたよ!時間が有限だからこそ意思決定のスピードとか取捨選択とか出来てたと思います!2人抱えての復帰は不安ですが〜

• みー

みー

コメントありがとうございます(^^)
    いやー、ホント働くママさんすごいです!
    確かに、うちの会社でも数名いますが、辞めずに働いてるママさんは時短ながら他の男性営業より売れてるすごい女性です。。
    私も帰宅後に仕事持ち帰ることになりそうです😭
    確かに決められた時間でこなすとなると、生産性が高められて仕事効率が自然と上がりそうですね!
    うちも夫に協力を促して頑張らないと。。

• 6月20日
  • YU0123

YU0123

夫婦ともに総合職で働くならとにかく旦那の協力必須ですよ〜うちは料理以外の家事育児は半々ですね。女子力高い旦那なので辞めたくても辞めさせてもらえない😂世の中にはスーパーウーマンみたいな人も目立ちますが、細々と今まで通り頑張れば十分だと思いますよ(^^)頑張りましょう〜

• 6月20日
  • みー

みー

夫の協力不可欠ですね!!!
    うちも料理はできないので、私になりそうですが、出来るだけ手抜きで笑、他は半々でやってもらいたいです😵
    ただ、夫も仕事人間なので、今現在の姿を見ると不安でしかないですが、、
    旦那様は、育休中から家事も半々くらいやってくれてましたか?

• 6月20日
  • YU0123

YU0123

育休中は私の役目だと思って旦那には仕事や勉強に集中してもらってますよー(^^)うちの旦那はそもそも私も働いて欲しいスタンスで自分も子供と家族が大好きなので、仕事はするけど不要な付き合いや残業はしないって感じなのでめちゃくちゃ協力的です。

• 6月20日
  • みー

みー

ステキな旦那様ですね💓
    うちも私に働いて欲しいスタンスです!が、要領が悪いのか、責任感が強いのか、仕事を引き受けてしまうのか、帰りが遅いので、復帰したら夫にも生産性を高めてもらいます!!

• 6月20日
ママリ

同じく上場企業の総合職で働き、復帰後もフルタイムで働いてます😊✨

• みー

みー

コメントありがとうございます(^^)
    復帰してから何か変わりましたか?
    家事育児の両立で活用してるものなどありますか?
    旦那さんも保育園のお迎えはいってますか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

我が家は完全家事も育児も仕事も夫婦で共有です😍✨
    むしろ、主人の方が長けてます笑笑

私が時差出勤を使ってフルタイムしてるので、朝6時前になる家を出るので、朝の支度と送りは主人、お迎えと夜の準備は私としてますが、私が残業したいときは、送り迎えから就寝まで主人がしてます😊✨

家事は基本便利家電をフル活用!食洗機、ルンバ、洗濯乾燥機など!
    ご飯は作り置き!(ほぼ、主人が作ってます🤣✨)

復帰して1年経ちましたが、やっと仕事が見えてして効率良く働けてます!フルタイムだけど、基本残業なしで仕事こなさなければならないので、最初はかなり辛かったです😭💦
    今は、復帰前の1/3以下で復帰前以上のパーフォーマスあげてるなーって思います😊✨

• 6月20日
  • みー

みー

ステキな旦那様!!
    いやー、ホントある程度正社員で任されている立場となると夫の協力は不可欠ですよね。。
    私の計画としては、朝準備(着替えや朝食)は私、保育園までの送りは夫、迎えは週2日は私、3日は夫にしようと思ってるのですがどうですかね?笑
    まぁ、やってみないとわからないですが😂
    家電は会社の上司にも言われました!
    共働きは、時間はできるだけお金で買えと!笑
    その3つは揃えているので、プラス材料入れてボタン押したら料理ができるクックフォーミーってやつ買おうかと思ってます!
    復帰前の1/3でこなすって素晴らしすぎます!私も最初は辛そうですが、頑張ります😂

• 6月20日
ザト

同じく一部上場企業で、一人目の産前は深夜残業(会社近くのホテルに泊まって明け方まで勤務)もありましたが、産後は時短で復帰しました!
業務量は変わらないので損してる気はしますが、できるだけ早く帰っています💦💦

• みー

みー

明け方までとは、、それはやばいですね😱
    旦那さんも協力的ですか?(^^)

• 6月21日
  • ザト

ザト

幼稚園も学童保育も延長できるので、夫はいないものと思って生活してます(笑)

• 6月21日