※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

昨夜から陣痛が始まり、痛みが強くなってきた。一人目の出産が長時間だったため、今回は病院に電話するか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。昨日の検診で子宮口は2本分くらい。

昨日の夜23時ごろから7分間隔でずっと陣痛の波が来てて
6時ごろに5分間隔くらいになっていました。
痛みも生理痛より強くて、一人目のときの
陣痛と同じ感じだったのでついに来たな〜
って思っていたんですが
一人目が33時間もかかったのと一睡もしていなかったため
病院に電話せず睡魔に負けて7時から9時過ぎごろまで
寝てしまいました🤣(寝れた時点で陣痛ではなかったんですかねw)
起きて1時間しないうちにまた今5分間隔くらいで
痛みと張りが来てます。

一人目のときのことを考えると
このままダラダラ陣痛?と戦うより
もうすこしだけ様子見てもう病院に電話して
行ってグリグリとかで刺激してもらい
陣痛促進してもらったほうがいいのかなと
思えてきました😂

同じような経験された方とかいてますか?

また皆さんならどうするかアドバイスください!

子宮口は昨日の検診で指2本分くらいといわれ
グリグリもしてもらいました!

コメント

むい

出産前3日間、21時くらいから12分間隔で前駆?が来て深夜眠気が勝って遠のいていくのを繰り返しました。
37週くらいから不定期に無駄に痛い前駆に悩まされていましたが、毎夜同じ時間から始まる前駆にピンと来て生まれる前にやりたい事ややらなきゃいけない事詰め込んで終わらせておきました(^^)
用事が済んで、入院セットと息子の暇潰しにセットを玄関に置いて、いざって時の流れを夫婦で確認して、破水セットを手元に置いて21時。
いつもより長めの痛みに今夜だなと思って予約録画めっちゃして横になってたら日付け変わる前に破水して入院、四時間で出産でした(^^)
1人目も深夜に破水から始まったので、深夜破水からって思ってたらビンゴ!
そわそわするけどグリグリしないでなるべく自宅にながーく居た方が身体がリラックスしてて良いかも(^^)
わざわざ痛い思いしないでも良いですよー!!と思います。
やる事なかったら1人目のお子さんとデートされたらどうでしょうか(o^^o)

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

前駆からの破水だったんですね!
    私は一人目も陣痛始まりだったので
    破水からはないかなーって思ってます(笑)
    どのみち明日朝一で来てと昨日言われてるので明日まで様子見ようと思います!ありがとうございます!

• 6月20日