※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5ヶ月で保育園に預けるのは可哀想ですか?ちなみに2人目です(´・_・`)

生後5ヶ月で保育園に預けるのは可哀想ですか?
ちなみに2人目です(´・_・`)

コメント

家庭の事情があればしょうがないです💦ママといるのがいいのは、何歳でも同じです!

みわみわ

親が可哀想ではない!と思うのであれば可哀想じゃないし、親が可哀想だなと思いながら預けるなら可哀想なのでは?

第三者の感じ方は気にしなくていいと思います😊

NA23

その家庭の事情もあるので可哀想とは思いません🙆‍♀️
むしろ他の子と遊べたり先生と遊べたり家にいるよりは楽しそうなので早くから入れるの羨ましいです🤣
実際私自身両親共働きで父不在母看護師の育休なしだったので3ヶ月なる前くらいからずっと保育園預けられてました😂

上の子は2ヶ月終わりから預けてます。
周りからは可哀想、可哀想と言われ辛かったです。
きっと周りの目からしたら可哀想なんだと思います。
でも家庭の事情なので仕方ない事だと思います。

初マタ🔰

いつからお預けになっても、可哀想とかないと思いますよ^ ^
0歳児の赤ちゃん、保育園にたくさんいますし、早くから色んな人と触れ合う経験ができて良いと思います!

さくらもち

私は体調不良で、子供が生後2ヶ月の時、保育園に入園しました。最初は、まだ赤ちゃんなのに母親が育てないなんて、子供が可哀想かなと思いました。ですが、結果私は体調を治す時間ができて元気になり、子供は保育士さんや友達などたくさんの人に育ててもらい、人見知りしない子に育ったり、社会勉強みたいな感じで保育園からたくさんの事を学び、経験して、得られたものがたくさんあります。保育園に行く事は可哀想な事では無く、家庭では経験できない時間を過ごして、子供がどんどん良い方に成長 していきます。家庭だけの育児では視野が狭くなり、子供は親から自立するのが遅くなり、遅く入園した子は、母親から離れるのが不安で泣いてました。うちの子は生後2ヶ月から保育園で毎日を過ごしていたら、保育園に行くのが当たり前と思うみたいで、2歳位になり物事がわかってくる年齢になってからは、保育園に行くのが楽しくて、家にまだ帰りたくないと言われた事もありました(笑)風邪やその他の病気をもらってきてしまったりの不安もありましたが、そんな環境で毎日育ってたら、逆に免疫力が強くなり、健康な子になりました。子供は世の中に出て、たくさんの人に育てられるのが1番だと実感しました。お母さんにしか注げない愛情もプラスして、そしたら子供は幸せだと思いますよ(o^∀^o)

まりの

可哀想だとは思いませんが、お迎えが18時過ぎると可哀想と思っちゃいますね…

あとママが大変じゃないのかなって思います😵
まだ朝まで寝てくれないですよね?0歳だと持ち物も多そうです💦
働く方が楽、働かなければいけない事情なら仕方ないと思います

はじめてのママリ

どうしても預けなきゃいけない理由があるなら仕方ないと思いますが、私は可哀想と思ってしまいます😭
保育士してたのでそう思うのかもしれないです。。

ブリ

今4ヶ月の娘が居ますが、5ヶ月から預ける予定です。
私も周りから可哀想と言われましたが、保育士の友達が、0歳のうちに保育園に入ってる方が保育園に慣れるのが早かったり、免疫強くなったり、あまり人見知りしなかったり、団体行動が出来るのが早かったり、トイトレが早くから始めれたり、子にもよるんでしょうがいい所も沢山あると教えて貰いました。
可哀想じゃないと思います😔!
返信大丈夫です!