※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達との関係について悩んでいます。男友達を優先することに違和感を感じ、結婚後も彼氏を優先する考え方について合わないと感じました。

仲良くしていた友達、友達やめよと思ったきっかけなんですか?
価値観の違いでお互い悪くないけど自分が辛いなら離れるべきですよね。
私は女友達より明らかに男、彼氏を優先するとこであ!合わないと思いました。
結婚して家族を優先にするのは良いけど予定を入れるときに彼氏に聞いてから!とか彼氏が会えなかったらね!みたいにあっけらかんというとこが無理でした。

コメント

会う度に育児や家事など、全てにダメだししてくる。
LINEの内容も見下し…。

バカにしてるのが分かった時、我慢の限界で連絡が来ても無視し続けてます😤

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    勝手に人の家の家事育児にダメ出ししてくるの面倒くさいですね。
    人を傷つけているってわからないのは残念ですね💦

• 6月20日
かな

いますよね。

別れた途端寝返ったり。

私もその傾向がある友人がいたんです。とにかく友達が自分より幸せになるのが嫌でたまらない感じでしたね。

1年後の結婚式の招待をしたら、まさかの1年後の祭りを優先されましたよw

• ママリ

ママリ

結構そういう人がいることにびっくりしました。
    一年後の祭り💦びっくりしました。

• 6月20日
ママス

私も、離れた友人は男関係でした。

男絡みなければ付き合いも長く良い子だったので今は時間も経ち、戻りましたが
過去に他にも揉めたり、疎遠になったのは男関係ばかりです😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そういう人結構いるんですね。
    女友達と好きな男ってそんなに違うものなんでしょうか。

• 6月20日
天音

元彼が消防士で付き合ってた時に
友達+友達の友達(私は全然知らない人達)の写メを私に送ってきて
『彼氏に頼んで合コンしてもらって(こっちはこのメンツ)』
と言ってきました😤
はっ?何で自分の彼氏を合コンに差し出さなアカンねん💢
と、ケンカになりました。
謝ってきましたが、疎遠にしました。

• ママリ

ママリ

感覚違うって本当怖いですよね。
    謝られても許せないことありますよね。

• 6月20日
ぬこ社長

やめよう!っていうよりそのままフェードアウトって感じですが、生活環境が変わって価値観の違いです🙄
ママリさんと逆で、私は彼氏や旦那を主として考えてます😭
もちろん約束事は先にした方を優先しますが、旦那に聞いてから〜はあります!
これで喧嘩した友人とは会ってません。

• ママリ

ママリ

そういう場合フェードアウトですよね。
    向こうが悪いわけでもないしこっちが悪いわけでもないし。
    今回のことで気持ちよく付き合えない人とは別れるべきだなとつくづく感じました。

• 6月20日
みふゆ

程度にもよりますが、私の友達も彼氏優先すぎて疎遠です😂
友達やめようというより気がついたら離れてました😅
気がついたら彼氏の家に行ってるので、話す機会も最後の方はなかったです笑
約束してもほとんどドタキャンで最初は怒ってましたが、途中でどうでもよくなりました

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!
    別れよう!バイバイじゃなくてしれーっとフェードアウトが良いですよね。
    そういうのが続くと本当どうでもよくなりますよね。

• 6月20日
ママリ

少し発言の選択をミスすると
SNSでグチグチ言ったり怒ってくる人ですね
私はあまり友達に怒りの感情出さないので面倒くさくて💦
あと1人関係切りたい人がいますが
そこを切ると周りの友達との関係に影響しそうなので、できずにいます😅
ほんとに女めんどくさい!

• ママリ

ママリ

それは面倒くさいですね。
    切りたいけど切れない人もいますし。
    最近友達いらないなと思ってきました。

• 6月20日
ママリ🔰

遊びの誘いはいつもこっちから、予定分かったら、シフト出たらまた連絡するね!というくせに連絡せずまたこっちから連絡入れて…の繰り返しで、それが何回もあった時に、あーもういいやって思いました😊

• ママリ

ママリ

もういいや!なりますよね。
    そこまでしてその子と遊びたいわけでもないですし。疲れますよね。

• 6月20日
。

友達に良い人紹介して!って言われて私の旦那の友達をその子に紹介して付き合う事になって4人で結構飲みに行ったりしてて、友達の彼氏が私と普通に話してるだけでも嫉妬するような子で😂私既婚者なのに彼を取ろうとしてる悪女にされてました。笑
結婚式で友人からの手紙を頼んでたのに、結婚式行かない!友達辞めるから!って一方的に言われて呆れたのでLINEブロックしました😆それから二年以上経ちました!笑
近々そのカップルは結婚するみたいです。笑
そんな事で嫉妬されて面倒な女だったので早めに縁切れて良かったです❗️

• ママリ

ママリ

返って結婚式参加してくれなくて良かったですね!
    そういうレベルで心配されるなら結婚しても旦那さんの浮気とかの心配大変そう。
    早めに縁を切るって大事ですよね。
    これ以上あぁって思いたくないので早めに離れたいと思います。

• 6月20日
asu

あーだめですあたしもママリさんと同じです(笑)
高校の時周りがそういう子結構多くて、なんだこいつらって思っちゃってました😂

• ママリ

ママリ

わかると言ってもらえてありがとうございます。
    友達やめようと思うきっかけって何だろう?こういう人あまりいないんじゃ?と思っていたのですが結構いることにびっくりしました。

• 6月20日
pipi

そういう人いますよね…

わたしは遊ぶのもありますけど、価値観違うときがほとんどです。

• ママリ

ママリ

こういう人結構いるんですね。
    価値観違うって思ったら離れるしかないですよね。

• 6月20日
  • pipi

pipi

わたしは親友が虐待疑われてます。
    子を持つ親として信用できないので、縁切りました。

• 6月20日
  • pipi

pipi

今の旦那さんと付き合い始めてから変わってしまいましたね。
    人に流されやすい性格です。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

虐待ですか💦今の旦那さんからしたら連れ子ということですかね?
    男の人が第一の優先だとそうなってしまうものなんですね。
    夫より血の繋がった子供派なのでやっぱりわからないです。

• 6月20日
  • pipi

pipi

違います。
    自分の子です😓
    4月から保育園行き始めて、痣が出来て帰ってくると親友は言っていますが、
    保育園→保健センターに通報
    保健センター→警察に通報。
    親友は大学病院にも行きましたがやはり、
    大学病院→警察に通報。
    1週間入院し、退院しましたが、自宅に帰らず実家に1ヶ月いるみたいです。
    なぜ自宅に帰らないか理由を聞いたら、児相から連絡が来るのが面倒だからと言っていたみたいです。(共通の友人が本人から聞きました)
    自宅にも実家にも何回も警察が来てるみたいです。
    警察の事情聴取には旦那さんは付き添っていないみたいです。
    これを本人から聞いたり、共通の友人から聞いたり、もう友達辞めました😓
    警察来るのも普通じゃないよね?と言うと、よくあることだよ〜と。
    異常者だと思います。
    結婚する前、独身時代、旦那さんとまだ付き合っていないときは普通でしたが、こんなことが平気だと思う友人に幻滅しました😓
    真相は分からないですが、確実に警察に何度もお世話になってる時点で黒なんだろうな〜と。
    子供は9ヶ月です。可哀相です。
    早く真相が明らかになり、良い方向に進むと良いのですが…

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そういう話をたくさん聴くと治らないしなおせないのかなと思っちゃいますね。
    そのお子さんに今後も何もなく大きく成長してくれることを願います。
    友達を辞めたりする理由で多いのが男の人関係だとわかりあぁあ😫と感じました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

• 6月20日

きっかけが自分の結婚式という悲しみ

• ママリ

ママリ

結婚式で何かされたのでしょうか?!
    大事な日に大変でしたね。
    友達関係難しいです。

• 6月20日
tarako

男癖が悪かったからです😂
2人絶縁してる人がいるんですが、2人とも結婚してるのにいろんな男の人と体の関係を持っていました😱

1人は子どもが2人もいるのに💦SNSとかで知り合って関係を持ってて、遊びに行く時に勝手に私の名前を使われたりでした💦

何度も辞めるように言ったけど男を優先する感じでドン引きしてしまい連絡を絶ちました😊気持ち悪いったらありゃしないです😅

• ママリ

ママリ

男癖悪い人結構いるんですね。
    辞めるように言ってくれるなんて優しいと思いますけど聞かない人は聞かないですよね。
    私は言っても聞かないと思って言わずに今後付き合いも辞めちゃいます。

• 6月20日
初めてのママリ

W不倫をしている友達(既婚)がいて不倫してること自体は別に何も思ってなかったんですが、まだ分からない年齢だと思ったのか自分の子供の前で不倫相手の話を嬉しそうにし出したので、私の中でこれはさすがにつらくなり無理だなと思ったのがきっかけで疎遠になりました😓

• ママリ

ママリ

お子さんに言ってしまうのは辛いですね。
    お子さんが何歳かわかりませんが不倫がわからなくても何年か経ち、思春期のころにふとあれってと思う日が来そうですよね。

• 6月20日

高校生の頃の仲の良い部活動仲間で旅行に行こうという話になり予定を聞いたところ、〇月なら良いと彼女の予定に合わせて計画していたら直前まで連絡がなく、こちらから連絡すると結局行かないと。

残された仲間だけで楽しく旅行は行けたのですが、私たちと旅行する予定だったところに彼氏と行ったみたいでモヤッとです。

その後も都合の良いLINEグループしか返信しない等あったので距離を置くようにしました。

自分が辛いまま、自分が無理しながら付き合うものでもありませんしね、お友達って😊ママリ様もそうされて正解ですよ!!

• ママリ

ママリ

彼氏優先される人多いんですね。
    後から知ると本当びっくりしますよね。
    ありがとうございます。
    こういう感じで別れる事もあるんだなぁとわかりました。

• 6月20日