※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもでなく私です。昨日の夜中から嘔吐、下痢を繰り返し一睡もできず…

子どもでなく私です。昨日の夜中から嘔吐、下痢を繰り返し一睡もできず。熱もあり体もだるくて先ほど病院に言ってきました。細菌性胃腸炎でした。授乳は問題ないということですが、確実に赤ちゃんにうつると言われました(´;ω;`)💦
同じようにママがかかったかたいますか?赤ちゃんにうつりましたか?細菌性胃腸炎になると赤ちゃんもしんどいですよね😭

コメント

なおたん*✧︎

娘が11ヶ月の時に細菌性になりました😣
私の時は移りませんって言われましたよ?😨
オムツ処理がいる子供から大人はありうるそうですが…。
ウイルス性なら移るけど、細菌性はいわば食中毒なので、原因のものを食べた人だけが移るとのことでした。
もちろん、普通有り得ませんがお子さんがお母さんの便を触るとかだと移るとは言われました💧

私の時は2週間下痢しましたが、娘にはうつらなかったし、親や夫にも家事を手伝って貰うために接触しましたが誰にもうつりませんでした💧

ウイルス性ではないでしょうか?
それなら充分移る可能性はあるので手をしっかり洗う、洗濯別にするなどが必要ですよ😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

先生から「細菌性胃腸炎です。3日間の食べ物があたったかもしれません」と言われたので、食中毒ということですよね😱💦接触感染するとも言われました((( ;゚Д゚)))

うつらなかったのですね!少し安心しました😢❣

• 6月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も3日ほど前に食べたもので当たりました😣💧生魚です💧

細菌性はノロとかと違って乾燥にとても弱い(ノロは逆です)そうなので接触感染はよっぽど抵抗力がないとかじゃないとうつらないから心配するなっていわれました💧消毒も次亜塩素酸がそりゃいちばんいいけど、アルコールでも行けると言われましたのでアルコール消毒してました😣

あと、手を怪我してたり湿疹ありませんか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

生魚ですか😭💦
    本当にしんどいですね(´;ω;`)

そうなんですね!😳
    うつるかもと過敏になっていたので安心しました😢❣

娘はアトピーで湿疹あります😔
    私の手にも手荒れの湿疹があります!😭

• 6月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

一応私も経験あるのですが…
    湿疹の傷の菌が原因の食中毒があります💧これは激しい嘔吐下痢で24時間くらいしたら治りますが…💧手あれ湿疹がある方は結構注意と言われるものです😨

• 6月20日
  • cocoa

cocoa

はじめまして!
    私も今、細菌性腸炎です。
    下痢って2週間続いたんですか?
    落ち着いたかなぁって思ったら、
    お腹の気持ち悪さと出そうなモヤモヤ感が中々治りません。
    こんな感じでしたか?

• 4月11日
  • cocoa

cocoa

はじめまして!
    似たようなコメントがあったので、コメントしました!
    私も、生魚にあたってしまい。
    今、細菌性腸炎できついですー!
    ちなみに、下痢はありましたか?

• 4月11日