※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピープリン
お仕事

介護のパートで慣れず、精神的・身体的に辛い。以前の事務職とは違い、人間関係や仕事に戸惑い。励ましをください。

無資格未経験で介護のパート始めて3週間目、出勤日数約10日。
まだ慣れてなくても出来ないことが多くても、大丈夫ですよね??
精神的にも身体的にも思ってた5倍しんどいです、、、
以前は女性ばかり5人の職場で事務仕事だったので人間関係楽でしたが今はスタッフの数も多くて、そういう意味でも気疲れがすごいです、、具体的に嫌なことをされたとかではないですが、なんかしんどいです。

仕事もまだまだ雑用というか手伝いの域を超えれないです。

励ましをください!

コメント

あこ

私も資格、経験ないですが介護の仕事気になっています!

質問と違い申し訳ないのですが、よければ詳しく教えていただきたいです!

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    私がしんどいと思ったことは、トイレの付き添いとか介助とかパーソナルな部分への気遣い、知識や技術は無いけどでも一から手取り足取り教えてもらえるわけではない
    っていう状況ですかね、、
    うまくいえませんが🙇‍♂️
    やったことないことをやりつつ覚えつつ、スタッフとの関係をつくりつつ、利用者さんへの配慮をしつつ、、体力的にも精神的にもけっこうしんどいです!
    でも将来的に絶対役立ちますし、がんばる価値はあると思います!
    長文すみません😱

    • 6月21日
ひま

未経験で10日程なら大丈夫ですよ!まだまだこれからです!覚えること多くて大変ですよね💦

私も6年程介護系の仕事していますが、新しい職場は経験してても慣れるまでに時間がかかるし、人間関係も一からしんどいです。

仕事は回数こなしていくうちに、その人に合った自分のやりやすいケアの仕方がわかってくると思いますよ!

大変ですけどやっぱりその分やりがいもあるなって私は思います!家庭との両立、無理しないで下さいね💦

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    経験者のお言葉ありがたいです(T_T)!
    新しい職場だとやっぱりしんどいものですよね。やったことないことだらけだし、、はやくやりがいを感じられるようになるため頑張ります!

    • 6月21日
ままま

分かります😂
私も無資格未経験で介護のパートを始めて3週間目です。
しかも週2なので出勤は5日💦
私もまだまだ分からないことばかりです。気疲れ凄いしますよねー!私はずっと接客業してましたが、利用者さんとのコミニュケーションは接客とはまた違って難しいなと感じてます😭
とりあえず自分の出来る仕事(雑用も)は積極的にやり、教えてもらえる時はしっかり学んで頑張るしかない!と言い聞かせてます😂

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    ほんとに難しいですよね!距離感というか、、
    私もできることはやり、しっかり学びます!お互いがんばりましょ😱

    • 6月21日
カブトムシ大好き息子

私も今月からデイサービスで働いています。お茶出しのような感じです💦まだ利用者さんの名前も微妙ですよ💦

  • ハッピープリン

    ハッピープリン

    今月から!いっしょですね!
    ですよねー(T_T)私も顔と名前一致しないしわからないし、、お互いがんばりましょう!

    • 6月21日
ハッピープリン

たくさんのコメントありがとうございました!
励みになりました✨あしたからもがんばります!

もん

無資格未経験で8か月前デイサービス勤務始めました。
10日くらいで飲み込みが遅いと言われましたが、8か月も続いてます☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝辞めてやろうと思いましたが、出来ることが増えた喜びを感じることが止まらなかったのが辞めなかった理由かもです。
こないだ会社のミッションを達成したので社長から商品券ボーナス貰えました!