※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままちゃん
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、体調不良で仕事に支障が出ています。食欲不振や吐き気、頭痛、腰痛があり、ストレスかつわりか悩んでいます。どちらでしょうか?

初めての妊娠です。
つわりが妊娠5週くらいから軽く始まり8週になってからピークです。
食べても気持ち悪くひどい時は吐いてしまったり、食べなくても空腹から気持ち悪く力が全く出ません。
頭痛や腰痛も酷く、職業上体力のいる職なので出勤したくてもなかなか出来ません。
8週2日の時に我慢して出勤したところ、今にも倒れる勢いで力が抜け、頭痛、吐き気、腰痛に襲われました…
これはストレスですか??それともつわりですか??
食べても食べなくても気持ち悪いのは何つわりですか??
教えて頂けると幸いです。

コメント

抹茶

私も初期に何日か同じようなことがありました。
つわりですかね。
食べても食べなくても気持ち悪いのは食べづわりです。
今は無理して食べなくても大丈夫ですよ
食べれる時に食べれるものを少しずつ食べれば大丈夫ですよ(><)

• 初ままちゃん

初ままちゃん

回答ありがとうございます。
    やはり、つわりでしたか…
    アドバイスありがとうございます!
    少しずつ食べて様子見ですね、、

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

初めての妊娠だと分からないですよね
    私も初めての妊娠だったのですが、ママリで沢山質問してました😂
    分からないことがあったら先輩ママさんが教えてくれますよ( ¨̮ )
    無理して食べても戻しちゃうと思うので私はウイダーとかゼリー系を少しずつ食べるようにしてました😂

• 6月20日
  • 初ままちゃん

初ままちゃん

どれだけ調べても不安ですね…
    先輩ママさんに聞くのが一番ですよね!
    早くこの時期越したいです〜😱

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

ですね
    私もとても不安でした(><)

早くその時期脱したい気持ちもとても分かります。
    安定期入るまではあまり無理しないようにしてくださいね(._.)

• 6月20日

つわりだと思います😵
私も妊娠早々から吐きつわりで水分ですら吐いていました。とりあえず一日中ひたすら横になり脱水だけ気をつけて少しづつ水分とっていました。
初ままちゃんさんも食べても楽にならないようなので吐きつわりかな?と思いました。ただ、つわりもその日その日で変わってくる可能性もあります。お仕事も無下にできませんが、大事な時期ですので、心身ともに無理なく過ごされてくださいね🤲

• 初ままちゃん

初ままちゃん

本当に働いていると、水も簡単に飲めない職なので辛いです…
    今はお休み頂いてますが、、、
    とにかく今は水分はこまめにしっかり取らないといけないとですね。
    つわりってこんなにしんどいんだと感じました…ご回答頂きありがとうござます!

• 6月20日
みと

空腹が気持ち悪いのは食べづわり
何しても吐きそうなのは吐きづわり
頭痛やめまいもつわりですね。
眠気もだるさもしんどいのもつわり、、
つわりっていろんな種類がありますよね!

仕事がしんどいと余計にひどくなるので、あまり無理せずゆっくり休んでくださいね!

• 初ままちゃん

初ままちゃん

回答ありがとうございます!
    沢山種類がありすぎてどれがどれかわからなくなってしまいます…
    職場でのストレスなのか、つわりなのかもイマイチわからなくなっていたので教えていただき本当に助かりました!
    御心配ありがとうございます!甘えて、ゆっくり休むことにします!

• 6月20日
  • みと

みと

妊娠してから知ることっていっぱいありますよね(^^)
    今からまだまだ未知との遭遇が待ってると思います!!

私はいまだに胃が痛いのか腸が痛いのか子宮が痛いのかわかりません!笑
    ムカムカするしクラクラするしつわり?と思ったら腸にガスが溜まってただけとか。
    食欲ないし食べても気持ち悪い時にうんちしたらスッキリしてご飯食べれたり。お腹の中がいろんなもので渋滞してるみたいです笑

• 6月20日
  • 初ままちゃん

初ままちゃん

本当に渋滞してます笑笑
    こんなに大変なんですね…

• 6月20日
Rin

私もそんな感じでした〜
朝から寝るまで気持ち悪くて狂いそうでした。
おまけに照明が眩しいし目眩がするし頭痛もあるけど下手に薬飲めないので辛かったですね…
体にムチ打って仕事に出てましたが、私は仕事していた方が気が紛れて少しマシになりました。
が、仕事終わりがかなり吐き気と頭痛、目眩がひどかったので今思えば無理してたんだなと思います😅
私も職業柄体力が必要な仕事ですが、本当に無理なさらずお過ごしください!

• 初ままちゃん

初ままちゃん

無理は禁物といいますもんね…
    動きたいけどゴロゴロしたいです笑笑
    (体調が良くなくて)

• 6月20日
22ママ

食べても吐いちゃうのは吐きつわりですね。
私自身食べつわりばかりで吐きつわりは経験したことありませんが…

• 初ままちゃん

初ままちゃん

吐きつわりですか…しれて少しは気持ちも楽になりました!

• 6月20日