※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずm
雑談・つぶやき

入園予定の幼稚園で体験入園がありました。息子はプレに通っているけど…

入園予定の幼稚園で体験入園がありました。
息子はプレに通っているけど母子分離なので教室の様子を見るのは初めて。
そしたら先生の「そろそろお話はじまるよ~」の一言で玩具も片付けるし、お友達の使っていた玩具も率先して片付け…。自分で椅子に座って良い子に先生の話を聞く。
普段玩具も片付けないし、落ち着きが無くてサークルでは常にフラフラしてじっとしてた事なんて一度も無いのに😂

その後、母子分離で親は入園説明会へ。
説明会後迎えに行くと「お友達とブロックの取り合いをして引っ掻かれて血が出ました」との事。でも「どちらか別のブロックでどうかな?」と言われ息子が「違うので良いよ」と引き下ったらしい…。
オイオイ嘘だろ、君いつもジャイアンじゃん。そんな気のきく事できるの!?母さん知らなかったよ…。
家と園では違うよ~!って先輩ママさんから聞くけど、こんなに違うのね😂😂

それにしても先生に何度も怪我させてすみませんって謝られてしまった。小さな傷なのに消毒までしてくれてあるし、今回初めての母子分離の子が多い中で先生も大変だったろうな…。
うちの子も自我が強いし💦
それにしてもあの息子をここまで躾けてくれる先生って本当にすごい…。幼稚園に足向けて眠れない😂

コメント