※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

体重が急激に増えてストレスを感じている方がいます。カロリー制限をしているが、増加ペースが心配です。

今まで+3kgだった体重が
後期に入ってから急に食欲が出てきて
凄いペースで体重が増え始めました(>_<)
32wの健診の時に1.2kg増えていて
1週間に500gまでの基準をオーバーしていたため
カロリー制限のハンコを押されて注意されました。
それから言われた通り間食(お菓子)をやめて
毎日体重を計って意識してみることにしましたが
今の時点で1kgほど増えていて
次の34wの健診までに後少しは増えるだろうし
また注意されると思うと憂鬱です。
今+5kgですがこのままの週1kg増加のペースで
いくとまずいですよね、、ストレスです。


コメント

たむこちゃん

友達は吐き悪阻が終わった途端、
半年で毎週1kgずつ増えてて
妊娠前より6kg以上増えたから怒られて
栄養管理士つけられた!と笑っていました。笑
でも18kg増えた友達もいてるし…
確かにストレスですが
ストレス溜めまくらない程度に
頑張ってください!
私もがんばります!\(^o^)/

  • 4mama

    4mama

    つわりが終わってから急に食欲が
    出るって聞きますよね〜
    後期になると体重増えやすいってのも
    聞いてたんですが、+3kgだったので
    完全に油断していました(>_<)
    頑張りましょう、、!

    • 3月18日
もしもしかめ

私も、32週すぎたくらいから食生活変えてないのに体重毎日増えてきました(T . T)
この前の検診なんてそんなに食べ過ぎなこともなかったのに2週間で1.8キロでした!笑
正直ほんと体重管理ストレスですよねー…
自分のことを優先してしまい赤ちゃんには申し訳ないけれど早く出てきてもらって体重管理から解放されたいです\(^o^)/
ちなみに私はすでに11キロ+ですよー笑

  • 4mama

    4mama

    同じですね!!!
    食生活変えてないのに増えるとか
    もう泣けてきますよね(>_<)
    息抜きと今だけしか行けないと思い
    友達とランチ行ったりもしていますが
    週1とかなのに、、恐ろしいです。
    ほんとですよね\(^o^)/
    私も体重気にせずガッツリ食べたい!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月18日
c.m_mama

+5キロって、優秀ですよね!?
私、一人目の時はどんどん増えて15キロ増加してしまいましたよ(笑)
先生からの指導などは全くなかったので気にしてませんでしたが、体重戻すのに苦労しましたー!

  • 4mama

    4mama

    ほんとですか(>_<)!?
    何回も注意されて参ってますorz
    今まで増えなかっただけに怖いです

    • 3月18日
こっち♡

あたし出産までに+20キロ増えちゃいましたぁ〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )💦
もちろん先生にも怒られ、栄養指導も受け、自分でも気を付けるようにはしてたんですが…。。。
ホントお腹空くんですょねッッ…あやちんさんは優秀ですょ〜♡

  • 4mama

    4mama

    お腹すきますよね〜
    この前バイキングに行って
    怖いくらい食べちゃいましたorz
    家族にも太ったと言われるし(>_<)泣
    確かに顔と腰回りに肉がついたような。
    ゴロゴロしてたら駄目だと思い
    毎日ウォーキングしてるのに、、
    今までは優秀だーとか自分でも
    余裕ぶっこいてたんですけど(苦笑)
    今はそんな余裕なく、先が怖いです。

    • 3月18日
こっち♡

バイキングの誘惑ッッヤバそうですね〜(っ*´ё`)b♡
あたしも毎日ウォーキングしてたけど、それでも全然ダメでした…。
あやちんさんもあと2ヶ月弱の辛抱ですねッッ‼︎
赤ちゃん産まれるまでは頑張って我慢して、産まれたら自分に思いっきりご褒美あげて下さいね♡

  • 4mama

    4mama

    3人で行ったんですけど、
    私だけ最後まで食べてました。笑
    ウオーキング駄目ですよねー(´Д` )
    今もお腹ぐーぐーいってます。
    夕飯早めにして少なめにしてますが
    すぐお腹空くんですよね、、
    もうさっさと寝ちゃおうかな。笑
    ありがとうございます!!
    後少しの我慢、、頑張ります(>_<)!

    • 3月18日