※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっ
家族・旦那

もやもやしてます…平日仕事終わりに、数ヶ月に一度義理の両親が家に来る…

もやもやしてます…平日仕事終わりに、数ヶ月に一度義理の両親が家に来ることがあります。しかも、日帰り旅行?の次いでにです。
これって普通なんでしょうか?
こちらは疲れて、部屋の片付けもままならず家に入れるのもなと思い、初めて断りました。

次に会うのが若干気まずいです…
でも、それが普通って思われたままなのもなんとなく嫌です。

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

お仕事されているのに平日の夜に来られるのはしんどいですね😒💧
そっちは旅行でもこっちは日常生活既にクタクタ!ですよね。
普通は泊めてもらう先の都合に合わせると思います。
せめて土日...
いや、普通に宿取れよって思います😅
まぁ数ヶ月に一度なら...とは思いますが、平日の夜に訪問が当たり前と思われるのは嫌ですね!
断って良いと思います!

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!
    クタクタな状態で帰って、家に着いても気を張ってないといけないって本当に嫌です…
    家に泊まるってのはなく、すぐに帰るようでしたが、来なくて良いって思ってしまいました😅
    土日余裕のあるときに来てほしいです…なんなら、息子を連れて遊びに行ってもらってもって感じです💦💦

• 6月20日
もちゃ

ご両親であっても、来客は来客で、
お家と気持ちの準備が整っていないと招くのもおっくうになりますよね💦事前に連絡はあったのでしょうか?
当日にいきなり、だったのでしょうか。。。

きっとゆっさんが毎日育児で大変な思いされていること、ご両親にわかってもらうためにゆっさんが来客の際事前に準備が出来そうな日数をご主人の力も借りたりして伝えたらいいと思います(^^)

• ゆっ

ゆっ

コメントありがとうございます!
    3日前に連絡があり、とりあえず夫とリビングやトイレぐらいは片付けましたが、それでも、朝出したものは片付けられずに家を出るので、若干リバウンドした部屋に招く感じです(・・;)

数カ月に一度とはいえ、自分達が次いでで都合が良いからと来られるのはなんだか腹立ってしまいました😑

• 6月20日