※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝れなくなるのが心配ですか?寝返りや夜泣きで不安になることもありますが、徐々に慣れていきます。

今、生後2ヶ月半くらいです!
今は寝返りもしないからいいんですが
これから寝返りして窒息の恐れがあったり
夜泣きが増えてきたりいろんなことがあり
なかなか寝れなくなるんだろうなぁって思うとちょっと不安になってきましたし、寝不足が一番きついのでちょっと憂鬱です😭
やはりだんだん寝れなくなってきますか?

コメント

あーるん

ここ最近では朝まで寝てくれましたが…
ずっと2.3時間起きに泣いて起きてました😅

寝返りはバスタオルとか横に詰めれば
寝返り防止になります!

今はしてないので気づいたら
足元に顔があったします🤭

• ゆな

ゆな

今朝、ベビーベッドの柵から足がはみ出ててびっくりしました!😓
    柵してたからよかったです💦
    赤ちゃんって寝相が意外に悪くてびっくりです!
    練習の為、さっきペットボトルを娘の横に置いてみました!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私は3ヶ月までが1番しんどくて、ヘロヘロでした💦3ヶ月すぎてからのほうが夜中は起きなくなったり、昼寝は抱っこじゃなくて床でしてくれるようになったり劇的に楽になりました✨
夜泣きない子もいますよ💡

• ゆな

ゆな

そうなんですね!
    わたしは逆に今は夜ぐっすり寝てくれていてあまり手がかからないので楽してますがこれからが大変になるのかなぁっと不安になってます😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の子は、新生児の頃からずっとよく寝る子で夜泣きもないので、もしかしたらすごく親孝行なお子さんかもしれないですよ❤️

• 6月20日
みーちゃん

寝返りを覚えてから本当に恐怖でした😱夜中寝ぼけながらころん…思いっきり鼻を真下に向けて寝てました😭(その日は怖くて寝れずずっと見張ってました笑)

ママリで相談すると2リットルペットボトルを置いたら良いとのことで試したところ素晴らしい👏💓

こんな感じで乗り越え今のところぐっすり寝れています😆睡眠後退?で夜中1回起き、6時には覚醒していますが慣れました😂
私は新生児期~1ヶ月が1番しんどかったです!今のところですが!

ku

うつ伏せ寝が大好きになったばかりの頃は、窒息が怖くて寝られない時期ありましたが、だんだんうつ伏せどころか寝相悪すぎて、うつ伏せ、仰向けを繰り返して布団飛び出して寝てたりする辺りからあまり心配しなくなりました😂
私も夜泣きが一番恐怖でしたが、うちの子たちは今のところ夜泣きがないので有り難いです😭🙏

kumi

ずっと2~3時間に1回起きるので
寝不足ももお慣れました😅
寝返りなどは気にしてないです!
特に寝返り対策もしていません。
逆に周りになにもおかないようにしてます!
自由に好きなように寝て欲しいので😊