※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

あーーーイライラするぅーーーわかってる。家事も育児もそれなりにやっ…

あーーー
イライラするぅーーー

わかってる。
家事も育児もそれなりにやってくれてる。
今日とかも仕事疲れて帰ってきて
すぐにお風呂いれてくれて
ご飯作ってる間は子供見ててくれて
ご飯ができると運んでくれて
食べ終わったら食器は基本、流しへ持って行ってくれて
ミルク作ってくれて
寝かしてくれる。

でもさ、お風呂だって入れるなら最初から最後まで自分1人でやってくれよーー
こっちはご飯の用意があるんやー
チビが暴れすぎてご飯の用意が1人やとちょっとずつしかできないんやー
ソファの背もたれ登るのが気が気じゃなくて
構ってもらいたいからか登る率増えて
余計になにもできへんくなってー
子供見てる言うてもどかっと座ってるやーん
あたしなんかゆっくり座れず、旦那が帰ってきたら帰ってきたでそこからご飯の準備、お風呂のお迎え、着替え、水分補給、、旦那が上がってくるまで様子見ながらごはん作ったりできなかったりで。。
ご飯が並ぶまで座られてたから、一回キレて、そこから運んでくれるけど、、
いやいや、お箸とか飲み物の準備くらいしてくれよ。
何全部待ってんねん。
食べ終わってからも。
あーーあかん、眠い。お風呂入る?ちょっとだけ寝させて。
はぁ?あたしはチビが起きてたらうたた寝もできへん。
寝てるちょっとの間しか自由ないし。
そもそも寝たらあたしお風呂入られへんねんけど。
なんやねん。
起きてからお風呂へ。
あがったら洗い物完了!って感じでゆるっとしてて。
え?いやいや哺乳瓶とかマグカップ洗ってくれてへんやん。なんで洗い物してて普通に横に置いてるのに洗ってくれへんねん!!
言ったら、あー飲ました1本しか洗ってないわーって。
え、またあたしは今から掃除やらで毎日旦那よりも遅くまで起きてて、そこにまだ洗い物も?
結局やらなあかんの?
最近、洗い物もやってくれるかどーかわからんからやる事も増えて。やってても何も言わんし。

あたしは毎日ずっとおチビと2人でいて、気の休まることもなかなかなくて、自分と2人の時に何かあったらどうしようとか思って、イライラしちゃって、、
おチビは寝てくれるから夜中起こされたりはマシやけど、朝は早起きやから旦那よりも早く起きることもあって
睡眠時間なんてあたしの方が余裕で短いんやぞー!!
頼むから1日中フルでおチビと2人で過ごしてみてくれーーー!!!
テレビばっかり見やがってーー!!?くそぅ。

贅沢言ってるのもわかる。でもイライラする。
こっちも疲れてるんやでぇー。。

はぁ、、吐き出してちょっとマシになりました!

コメント

mi-eighter

お疲れ様です…分かりますー!
めっちゃ分かります!!

うちも休みの日はちょっと寝ていい?ばっかりで、ずーっと寝てるし、起きたらしたい事して、育児なんて全然。
私はイヤイヤ期の下の子連れて掃除、洗濯、買い物、食事の準備、洗い物、上の子の宿題見て、習い事の送り迎えして2人をお風呂に入れて、寝かしつけ…ほんとぶっ倒れそうです(笑)
1人の時間なんてありません。。
でも旦那にやって欲しいって思ったら余計にイライラするので諦めて全て自分でこなしてます(笑)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊

起きててもしたい事されるとか、寝ていい?とか、、腹立ちますよね!!
    え?寝ていいってなに?休みの日やのに、まだあたしがずっと見とかないとあかんの?ってなりますね。
    仕事でおらん方がマシですよね。。
    それめちゃくちゃ大変ですね!!💦
    ほんとお疲れ様です。
    あたしはまだマシなのは分かってるんですが、、ほんと腹立ちます。。
    いやぁ、でもすごいです!!
    お互い頑張りましょう🙌

• 6月20日
ほたるママ

めっちゃわかります❗
仕事から帰って来るタイミングが一緒なので私は帰ってから全員の晩ごはん作るのに娘のオムツ替えもしなきゃ人がやっと食べよう思ったらお風呂溜めてないの?そんな手伝えって感じで旦那は帰ってからのんきに飲み始め、朝は朝でご飯できるまで寝かして?どんなに寝るのって感じ…私が面と向かって言わないのでラインで言ったら開き直り…言うてもいつもわかったしか言わない❗俺はこうするとか言うなら全部やりって思います❗

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    仕事から帰ってくる時間が同じくらいって大変ですね。。
    そこで何もせずに飲み始めれる神経ってどぉなってるんでしょうね。
    そこからまさかの口出し💦お前がやれ!って言いたくなりますね。。
    あたしも溜まったらラインで言っちゃいます!
    でも開き直りとか、、めちゃ腹立ちますよね😂😂わかったって言うなら態度で示せや!ですね。。
    お疲れ様です!

• 6月20日