※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆころん
ココロ・悩み

旦那からのDVで離婚調停。面会交流に反対。弁護士と作戦を立てる。児童虐待のDVの場合、面会を避けることは可能でしょうか。

度々お世話になります…。長文なります。
もうすぐ7月の半ばに離婚調停をします。

私が別居し、弁護士を立て離婚調停を申し立てた理由は、旦那からの言葉のDVです。

暴言の際は必ず、息子達がいる前でもかまわず、私に「ボケ、カス、頭おかしい、普通の人間ではない。イかれてる、母親失格、実家に帰れ、出てけ!」などを吐かれ、去年の9月には子供の前で旦那が私の下着を下げ平手打ちで数分ずっと強く叩かれ、痛くていたくて泣いてしまいました。でも旦那は止めず…するとしまいに前にいた息子にも「ゆころんのケツたたいてこい!」と命令し息子をつかい叩いてきました…。私はこんな侮辱をさせられたのがくらやして涙が止まらず、私が寝室で泣いていると息子が入ってきて「ママ痛かったんか…?大丈夫…?叩いてごめんね…。」と(泣)

この事を警察にも相談、児童相談所、担当の弁護士にも言いました。警察からは今すぐにでも別居した方がいい。児童相談所からも、子供の前で奥さんに暴言を暴言吐くのは、DVにもあたるし、児童虐待にもあたるとのこと。警察も児童虐待にあたると言ってました。離婚後も会わせるのよくないと言われております。

今まで言われてきた暴言などは言われたその日に携帯や、ノートに書き残してあったので、言われた日にちと言われた全てをノートに書き写し、弁護士に渡したところ、これをコピーさせて!調停員にみせます。と言ってくてれて調停員に見せることになりました。

そんな中、旦那側が面会交流の調停を申し立ててきました。事情説明書には【今すぐにでも面会をしたい。どんな形でもいい。例えば…子供らだけを旦那の実家に1日泊まらせるなど】と書かれていました。私は絶対会わせたくありません。

弁護士さんは、調停始まる数週間前の7月入ってから、作戦を立てましょうと言ってくださり、今度作戦を立てます。
上記のような、このような児童虐待が入っているDVの場合、面会調停で面会をしないよう持っていけると思いますでしょうか…?(*_*

コメント

持っていけると思います。
私は保育士をしていたのですが、児相の方もおっしゃっている通り目の前で暴言を吐くこと命令すること全て虐待に当たります。
ですので、会わせなくていいです。というより会わせたら危ないです。
旦那の実家?そんなところに行かせたらそのまま返してくれない可能性もあります。
面会しないように持っていけるので、大丈夫だと思います。
それより、ゆころんさんは大丈夫でしょうか?
とてもお辛い思いをされていて、読んでいてこんな奴がいるんだと憤りを感じます。
これからゆころんさんとお子さんが笑顔で幸せに暮らせるように願っております😊

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます😭✨
    そうですよね!児童虐待にも当たると言われてるので回避できますよね💦少し安心しました。
    旦那の実家には絶対泊まらせません。考えるだけでヤバイと思っているので…。
    私は、今は別居して実家に住み1ヶ月経ちましたが、夫がいないので母子ともにノンストレスです😅
    でも、やはり離婚が成立するまでずっとモヤモヤとしんどいです😰

• 6月20日
ママり

私も今精神的言葉のDV モラハラで別居中(調停前)です。
読んでいてとても辛くなりました…
暴言はとてもよく似ていて、うちの旦那かと思いました💦
本当にひどい…
辛過ぎます(><)

• ゆころん

ゆころん

コメントありがとうございます😭
    mimoranさんの旦那さんも、そのような暴言言ってくるんですね…。
    ほんと、暴言吐かれるのは精神的に辛いですよね( ;;)
    私の旦那はほんとにホントに酷いんです…。
    子供のため思ってずっと我慢してましたが、子供にも暴言を吐くんです…。もう限界がきて、子供連れて実家に戻りました…。
    今は旦那が居ないので母子ともにノンストレスですが、やはり調停始まるまで、ほんと心がモヤモヤしてす。

• 6月20日