※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞
妊娠・出産

陣痛で病院に行く距離は大丈夫でしょうか?自宅と実家の距離で悩んでいます。

自宅から車で40分ほどの産婦人科に通ってます。
出産もそこでする予定です。
いざ陣痛が来て病院行く時にこの距離でも問題ないでしょうか?
実家が病院から10分ほどの距離にあるので実家に帰った方がいい事は分かっているのですが…受験生の妹がいたりして気を使うのでできればギリギリまで自宅で生活したいです😭

コメント

🧑👦👦

初産ですか?
それなら時間がかかる事の方が多いと思うので大丈夫かとは思いますが…
近いに越した事ないですよね💦
産まれるギリギリくらでご実家に行く事相談されてみてはどうでしょう🤔

• 瑞

初産です!そうですね、実家と病院にも相談してみます😢

• 6月20日
Y.ママ

大丈夫だとは思いますが
陣痛から始まるとは限らないので
私なら正期産入ったぐらいで実家に帰ります!
臨月入ったら検診が週1になるので生まれるかどうかだいたい分かるので
出産が近くなってから帰られてはどうですか?

• 瑞

病院と実家に相談してみます!ありがとうございました😊

• 6月20日
ちぃ

車で1時間のところにしか病院がないので、そこに通ってました。
同じようにビクビクしてました。
初産だったので、旦那を仕事から呼び戻して病院まで3時間かかる計算でしたが、陣痛始まってから3時間なんかで生まれないから大丈夫と先生に言われていました。
結局予定日過ぎても生まれる気配なく誘発になったので、無駄な心配でした😂

• 瑞

3時間!それを聞くと大丈夫な気がしてきます😂

• 6月20日
Ayunn

おしるしから来るのか、陣痛からなのか、破水からなのか、お産の始まりは人それぞれですが、いずれにしてもすぐに生まれてくることはないので大丈夫ですよ^^

• 瑞

ありがとうございます😊

• 6月20日
ののの

私も病院まで40分の距離でした😭
私の場合は陣痛が来て夜病院に行って、次の日の午後に生まれたので平気でした👍
ただやはり出産日が近づくにつれ心配ですよね💦
ちょっとでもあれ?って思ったら病院に問い合わせてみてくださいね😆

• 瑞

わかりました!また周りと相談します🥺ありがとうございました😊

• 6月20日
ケイティ

私は、あれ?痛い?と思った2時間後には産まれてました💦病院についてからだと40分後になります。
電話した際に「初産ですし、もう1時間くらい家で様子みてもいいですよ」とは言われましたが、もしそのまま待機してたら家か車で産まれてたと思います😅
どんな風にお産が進むのか本当に人によると思うので、正産期に入った頃に帰られてはいかがでしょうか🍀

• 瑞

初産で間に合わないのは1番怖いです…そうですね!ありがとうございました😊

• 6月20日