※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて理解されず、感情のコントロールに悩んでいます。どうやって感情を発散していますか?

帝王切開でも、死ぬほど痛かったって人いませんか〜😭?周りからなかなか理解してくれない時、自分の感情どうコントロールしてますか?
私は普通分娩の経験がないですが、同じぐらいの痛みを味わったと思ってます。まともに呼吸も出来ない、声も出せない、ただただしがみ付いて時が過ぎるのを待っていました。もう絶対に出産しないとさえ思いましたが、世間の目は冷たくて陣痛味わなくて良かったね、と言われる始末。
心の中ではくっそーと思いながら「そうですね」なんて思ってもないこと言ったり。かといって「そんなことない」なんて言っても理解してくれないし。
毎日毎日しつこくこんなことを思っています。
もやもやをどう発散していますか??

コメント

私は回りに帝王切開の人が多いので、みんなで産後痛かったよねーって確認しあいましたが、母子ともに健康であれば、痛みのマウンティングなんてどうでもよくないですか?

• ココ

ココ

出産を経験してない友人が、自然分娩をした友達ばかりを賞賛しているから、こんな風に考えてしまうんかなと思いました😭
    母子ともに健康なのでいいんですけど、何か腑に落ちないなと思う事が多くて💦

• 6月19日
twins♡mama

いやいや(´;ω;`)
私は一人目自然で産んで
2人目は緊急帝王切開になって
どっちも経験していますが
帝王切開の方が母親の負担はでかいと思います😅助産師さんにもいわれましたが、帝王切開で生まれた赤ちゃんはほとんど負担がなく、お母さんはその分負担がでかいそうですね💦確かに産む時は痛くないですけど、術後ですよね問題は😅
痛み止め飲んでも100パーセント効かないし、お腹の痛み3ヶ月くらい続きますよね💦赤ちゃん抱っこするだけでも傷に響くし、むしろ自然分娩のお母さんがラッキーなんじゃないかって思うぐらいでした。できることなら
私は自然分娩で産みたいです!

• ココ

ココ

赤ちゃんの負担はほとんどないんですね!だとすると母体の負担凄いですね😭
    私も2人目授かることができたら、自然分娩がいいと思いますが現実は難しいですよね…

• 6月19日
ちぃ

お腹切ってるんだから、痛くないわけないじゃないですか💦
陣痛してからの帝王切開だったので、両方味わいましたけど、両方痛いですよ💦

昔の人はお腹切って自害するんですから、それと同じ痛みを味わってるんですけどね。
理解出来ない人、いるんですね💦

• ココ

ココ

やっぱり痛いもんは痛いですよね、
    理解してくれる方が周りにいるとこんなにひがむことも無いのに、って思います😥

• 6月19日
さとぽよ。

お腹切ってますから、めっちゃめちゃ痛かったので、術後、看護師さんに死にそうなくらい痛い‼️❗️って言いました😥

私は、促進剤やって陣痛経験してからの緊急帝王切開だったので、より痛かったです。

半年くらい傷口違和感あったし、、かなりのリスクだと思います❗️

• ココ

ココ

私も痛いって言ったら
    痛く無い人もいるんだけどね、と流されました😭

フルコースだったんですね😭
    大変でしたね…

半年過ぎましたが、たまにズキズキ痛いです😭

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

寒くなると痛いって言う友人もいましたよ😣
    うちは、息子でかくて、お腹に負担かかるから、お風呂はパパに❗️って言われ、ずっとパパかじぃじです✨
    3人まで産める‼️って言われましたがこの痛さで3人は😰
    痛くてもかわいいから2人目ほしいなぁとは思いますがあの痛さが蘇ります😥

• 6月19日
  • ココ

ココ

あ、ちょっとわかる気がします。
    雨の日にズキズキしやすいです!
    立派なケロイドになったからかな?

旦那さん偉いですね!

私も3人は無理そうです😭

痛み忘れるっていいますけど
    なかなか忘れませんよね😭

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

忘れられないくらいの衝撃でした😥
    周りの若いママは、すたすた歩いてて、羨ましい光景でした😰

• 6月19日
  • ココ

ココ

いつ背筋伸ばして歩けるかと思いました😭
    こうやって話すことができて嬉しいです😊気分が晴れます♫

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

やった人しかわからない痛みですよね😥
    友人は、赤ちゃんの頭大きいため斜めに切ってかなり痛かったみたいです😥

• 6月19日
  • ココ

ココ

斜めに切ることもあるんですね!恐ろしい…😰
    何が起こるか分からないですね😭

• 6月19日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

確かに😨
    赤ちゃんが元気に産まれてきたから、痛みも耐えますけど、痛いもんは痛いですから😊
    友人にもわかってもらいたいものです😣

• 6月19日
Rio

私は促進剤使って陣痛来て耐えた後に帝王切開だったのですが
陣痛ももちろん痛かったんですけど
切開後の傷の方が大変でした…
まずおしっこも管を通してだし、産後は吐き気に襲われました。
次の日も歩くことすら難しく、ご飯もまともなものは食べれないですよね。
しばらくくしゃみはできないし、もちろん笑うことすらできませんでした。(笑うとお腹に力が入るから)
周りの友達に帝王切開って出産っていう出産じゃないんでしょ?って言われた時は言葉が出ませんでした。
本当に帝王切開を経験した人にしか分からない痛みと苦労ですよね。

• ココ

ココ

本当にまず自分が生きるのに精一杯でしたよね!声を張ることも出来なかったことを思い出しました😭

えーーー、そんなこと言われたんですか?それは言葉でないですし、今後の関わりにも影響しそう…

共感出来てすごく嬉しいです!

• 6月19日