※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんの授乳時間や授乳間隔について相談です。授乳時間は1時間ほどかかり、赤ちゃんが満足するまで授乳しています。赤ちゃんが泣くときは、授乳以外の方法で様子を見ましょう。

授乳時間と、授乳間隔について⭐️生後一ヶ月の新米ママです。
この時期の授乳時間、授乳間隔は皆さんどのくらいですか?
私は左右10分ずつの二往復で約1時間はかかっています。左右だけで、コテンと寝てくれる時も稀にありますが、本人がまだ欲しい!と甘え泣きしたり、口をパクパク、ハァハァ言ってきます。
産院では、体重も増えてて、母乳だけで全く問題なし!と言われましたが、本人はまだまだ乳首をくわえたいだけなのか、飲み足りないのかよく分かりません。(ゴクゴクは言ってます)
あやす事もすぐギャン泣きし、根負けしてしまいます。
何か良い方法ありますか?
授乳間隔もどのくらいあけますか?
ギャン泣きされても、おっぱいあげずあやすべきですか?

コメント

私の娘も体重増えてますが、1時間くらいで、お腹空いたよーって泣くときがあります。少しあやしてダメなら完母なので気にせずおっぱいあげてますよー^ ^!

ののママ❤️

母乳であれば、ほしいだけあげていいって病院で言われたような⑅◡̈*
ミルクは3時間おかないといけないけど、母乳だと消化がいいのもあるし、まだ1ヶ月だから胃も小さいからそんなに飲めないしすぐお腹減っちゃうのかもしれないですね⑅◡̈*

ひろのしん

arsさん、ありがとうございます、少し私もあやしてみて、気にせずあげてみます!

ののママさん、回答ありがとうございます、うちの産院は全くアドバイスも無く退院したので、中々知らない事ばかりで、手こずってます。
母乳なので、欲しいだけあげます!