※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

1歳6ヶ月検診をパパに連れて行く予定ですが、2日続けて休むのが難しいです。先輩ママさん、経験を教えてください。

1歳6ヶ月検診をパパに連れて行って貰おうと考えてますが、パパが連れてきてる方っていましたか??

検診の次の日に保育園行事があり、私が事前にそちらの有休を取ってしまっていたので2日続けて休むのは難しく、、、

先輩ママさん、参考までに教えてください(>_<)

コメント

♡♡♡ 🌹

パパでも良いですが
日常の様子など聞かれるので
パパが答えられるなら
大丈夫だと思いますよ😃

• みっみー

みっみー

なるほど!
    日常はちゃんと答えられるようにしないとですね🤔🤔
    連れていくことは出来そうですが、ちゃんと答えられるかどうかはちょっと不安なので、、、

• 6月19日
もえ

2~3人見た事ありますよ〜!
ありじゃないですか😀

• みっみー

みっみー

見かけましたか😳😳✨
    良かったです!
    でもパパだけの割合はかなり少なそうですね、、、

• 6月19日

パパさんが連れて来ている方、数名いらっしゃって驚きました!

うちでは絶対に無理なので、普段から育児に参加しているんだな〜と感心しました✨

• みっみー

みっみー

数名いらっしゃったんですね😊😊✨
    良かったです!

普段から子どもの相手は良くしてくれてますが、細かい質問等に答えられるかどうかは少し不安です、、、

• 6月19日
●

3歳半検診ですが、パパが連れてきてる人が何人かいましたよー😊

• みっみー

みっみー

何人かいらっしゃったんですね😆😆
    安心しました!

• 6月19日
おもちもちもち

私のところはパパだけの方はいませんでした。
1歳半健診って別な日に変えてもらえませんか?私の友達も都合がつかないので変えてもらっていましたよ✨

• みっみー

みっみー

そちらではパパだけの方いなかったですか、、、
    別の日に変えたほうが良いんですかね😰😰

• 6月19日
まぐ

私が行った時はパパが連れて来ていた子はいませんでしたが、もしいたとしても変だとかは一切思いません😊✨
旦那様が連れて行ける環境なら任せて良いと思います♬

• みっみー

みっみー

まぐさんのとこもパパだけはいなかったですか😱😱
    連れていくのは問題ないと思いますが、たまになんで?というようなことするパパなので若干不安があります( ¯−¯ )笑

• 6月19日
  • まぐ

まぐ

1歳半健診はいなかったですが、習い事やプレ幼稚園はパパだけで連れて来ている方も見かけます🙌
    変わった行動をしてもパパなので大目に見てもらえると思います!笑

• 6月19日
  • みっみー

みっみー

確かに(笑)
    パパなら許される時ありますよね😂✨
    ありがとうございます!

• 6月19日

居ましたよ〜🙂
上の方が書かれてる通り、普段の事、食事の事や、遊び、言葉など色々聞かれることが多いのでご主人が答えられるようにだけしてれば大丈夫だと思います!
みっみーさんが何か気になる事があれば事前に紙などに書いて渡しておくといいかもです🙂

• みっみー

みっみー

普段のことを答えられれば大丈夫ですかね😆😆
    それなら大丈夫かな、、、
    問診票?みたいなものを私が記入すれば良いですよね(*`・ω・´)

• 6月19日
なぎさ

パパが連れて来てましたよ~!
5人ぐらい見ました。
きょうだい児も一緒に連れてきているパパもいて、頼もしいパパだなーと思いました。
仕事のお休み取るのも、夫婦で分担しないと色々難しいですよね。

• みっみー

みっみー

そうなんです😰😰
    ただでさえ熱やら何やらで散々休んでるのに、2日続けてはさすがに休みづらくて、、、

• 6月19日
ほっとみるく

仕事として健診に行きますが、パパが連れてくる方も時々いますよ!
まったく問題ありませんよ~😊
私も2歳児健診のとき仕事休めずパパに連れていってもらいました。
問診票の内容や日常の様子は事前に夫婦で共有して、聞いてきてほしいことなどがあればそれも前もってパパに伝えておくと良いと思います。

• みっみー

みっみー

働いてる方からのアドバイス心強いです!!
    問診票の記入を夫婦で共有しながら埋めて、意思疎通しておきたいと思います(*^^)v

• 6月19日

いっそのこと、健診の日をずらしてもらうことはできませんかね?
私の地域では都合がつかない場合は電話連絡で相談となっていてるのですが…

実際、友人は仕事が忙しくて3歳児健診のことをすっかり忘れていて、先月(3歳半)3歳児健診に行っていましたよ!

• みっみー

みっみー

遅くなりました💦
    ずらすのかパパに行ってもらうかはもう少し自分の地域の検診がどんな感じかリサーチしてどうするか決めたいと思います(>_<)💦
    ありがとうございました!

• 6月22日