※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。量やバランスより、本人のペースで進めることが大切です。嫌がったら終了し、母乳も問題ないようです。無理せず進めていきましょう。

離乳食始めて1ヶ月が経ちました。
5口食べればいいほうなので、最初からおかゆひとさじと、食べてくれるたまね等の野菜ひとさじ、アレルギーチェックとして新しい食材ひとさじとかでいいですかね?
それとも量やバランスしっかり出した方がいいですか?

ちなみにおかゆに混ぜる、好きなものな混ぜる、果物も嫌いなようなので、今は無理にあげず、嫌がったら終了してます。
体重も母乳で問題ないと言われたので、減らないかぎり本人が食べるまでペース合わせて、とりあえず二回食、三回食や噛む練習として形状進めたりしていけばいいですか?

コメント

はじめてのママリ

本人ペースで大丈夫だと思います‼️
離乳食教室でもそう習いました!
今は色んな情報がありすぎちゃうけど、(インスタなど…)あくまでも赤ちゃんのペースで大丈夫と言ってました!