※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはる
子育て・グッズ

9カ月の息子の体重が増えず、食事や成長について不安があります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もうすぐ9カ月になる息子、体重が増えません(;ω;)
7カ月ごろから8510⇨8535とほとんど横ばい、身長は70⇨71といったところです。
離乳食は二回食で全部で150g弱を完食、完母で授乳は5回です。
うつ伏せ大好きで、ズリバイでかなり動くようにはなりましたがハイハイはまだしません。
同じくらいの月齢で体重停滞期があった方はいますか?どうされましたか??
愚図りも少ないしほとんど泣かず基本的にご機嫌なので、このまま様子見で大丈夫かなと思い質問させていただきました。

コメント

体質的に食べても太らない子もいますので、減らなければ大丈夫って聞きましたよ^^
増えなくても減らなければ心配ないみたいです♩

• くまはる

くまはる

そうなんですね!
    大人からしたら羨ましい体質ですが、赤ちゃんだとついつい心配になってしまいます💦
    減ってはいないので、様子見てみます。
    コメントありがとうございます‼︎

• 3月18日
パプリカ♡*:.✧

うちの子もなかなか体重が増えません😓
食べたり飲んだりしてるのですが…
母に、動いてるからだよ!と言われてあまり心配してません(笑)

• くまはる

くまはる

同じですね!食べて飲んでしているのに…
    うちも、夫や両親はこんなに元気いっぱいなんだから大丈夫と言うのですが、心配性なものでこちらで相談させてもらいました★
    コメントありがとうございます‼︎

• 3月18日
ねぼすけ。

うちの子も全然増えないですよ~😃
特に気にもとめてません(笑)
ご飯はちゃんと食べてるし。
1歳6ヶ月検診で小振りですねーと言われましたが問題なかったです。
そのときの体重で7.9キロ。

だから心配ないですよ~😆

• くまはる

くまはる

心強いコメントありがとうございます‼︎
    ちょっと心配しすぎたかな、ちゃんと食べて飲んで、ご機嫌でいてくれれば大丈夫かなと思えるようになってきました◡̈
    息子のペースがあるだろうし、このまま見守ります!

• 3月19日