※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

初めての妊娠で検査薬が陽性で、5週4日の検査でリングみたいな影があります。これは赤ちゃんですか?流産の心配があります。

初めての妊娠なので質問しました。
生理予定日で検査薬して陽性で病院いきました。
今は5週4日です。
この、リングみたいな影って赤ちゃんですか?
流産とかしそうで怖いです。

コメント

トト奥

卵黄嚢です\(^o^)/
赤ちゃんのお弁当箱(^^)

pun୨୧

こんちには!ご懐妊、おめでとうございます♡それは胎嚢かと思いますよ!説明されませんでしたか?赤ちゃんの姿はさすがに5wでは見えないですね…
怯えることはありませんが、無理な運動などしないようにして、冷えに気をつけてくださいね♪健やかでありますように…☆

ss

コメントありがとうございます。
リングの上の点みたいなやつって赤ちゃんですか?
無事かな心配です。

ss

リングみたいな影は胎嚢ですか(´・_・`)残念です。

ss

コメントありがとうございます!

トト奥

5wだと胎嚢と卵黄嚢しか見えないので
ベビちゃんが見えるのはまだです(^^)
あまり心配しすぎるのも
良くないと聞きます(^^)
今は.無理な運動と冷えには気をつける事です\(^o^)/

pun୨୧

いいえー♪
病院ではこれは何で、どのくらいしたらここに何が見えて…という説明などはありませんでしたか?

さくちゃん

胎嚢ですかね♪♪
もう少ししたらきちんと赤ちゃんが見えますよ!

赤ちゃんがどうなってるか教えてくれるようになるのは、私は赤ちゃんの身体が見えて自分でもこれ手かな?とかわかるようになってからでした!

ss

赤ちゃん見えるのが楽しみです!

ss

なんも聞いてないですよ(T_T)

ss

胎嚢の中にリングみたいな影あって赤ちゃんかなって思ったけど
違ったみたいです。

pun୨୧

そういうこともあるんですね…私の行っている病院では、これが赤ちゃんの入る袋で2週間くらいして来てもらったら姿が見えるかと思いますーとか説明がありました!分からないと不安ですよね…気になることは先生に聞いちゃって大丈夫ですよ♪

ss

なんも言われないで
すごい不安になります。
流産とかすごく不安になります。
聞いても大丈夫なんですか(´・_・`)

pun୨୧

病院って知るために行くようなものですからね!流産しますか?しませんか?という質問などはお医者さんでも分からないと思いますが、これは何ですか?とかそういうことは聞いていいですよ!自分の身体のこと自分の子供のことですからね♪知りたいですし知る権利があります。
私も検診のたび『順調ですか…?』と聞いてしまいます。標準など私たちにはわかりませんからね!大きさや動きなど見ても分からないので聞きます!

ss

色々教えてくれてありがとうございます。
今度から聞いてみます!
赤ちゃんはいつから見えるですかね?やっぱり個人差ありますかね?

pun୨୧

そうですね…あと2週間もしたら、まだ人っぽい形ではないかもしれませんが、見えると思いますよ♡いつおいでとも言われませんでしたか?

ss

楽しみです!
一週間後ですね。病院

pun୨୧

1週間後と言われたのであれば、先生は1週間後に何か見えると判断されたのかもしれませんね♡確かに私が2週間したら来てと言われた時よりも胎嚢も大きそうなので、次に赤ちゃんが見えるかもしれませんね♪たのしみですね♡

ss

ぱんぬさんって
自分より胎嚢小かったんですか?
自分、12.8mmですけど
大丈夫ですかね?
リングのみたいなやつは違うですね。

ペネロペたそ

胎嚢の中にある豆みたいなのが赤ちゃんだとおもいますよ。
これがそのうちちょっと大きい豆になって、クリオネみたいになって、もにゃっとしたかたまりになって、人の形になっていきますよ(* 'ω')ノ

流産はこわいですよね。
私も怖かったし、それは生まれるまで不安だとおもいます。
生まれてもまたあれこれ不安だと思います(°ε°`)w

まずは8週くらいにわかる心拍確認で流産の確率が減ります。
12週まで乗り越えればまたグッと流産の確率が減ります。
16週に入ると安定期に入り、さらに流産の確率は減ります。

特に12週までの流産はママの体の問題というよりは赤ちゃん自体の染色体異常とかの問題で発生するといわれてます。こればかりは運命としかいえませんし、ママが頑張ってもどうにもならないことです。

ママができるのは無理しすぎないこと、危険な行動は避けること(激しい運動とか)、ママになる心と体の準備をしてくことそれくらいしかないです。

私はやっと安定期に入りましたが、これまでは本当に神経質になりすぎて気がおかしくなるんじゃないかってくらい流産が怖かったです。だから旦那さんにすらなかなか妊娠報告できませんでした。

安定期に入ればだいたい大丈夫とは言われますが、それでも今度は死産や障害や奇形、病気など不安要素なんて無限にありますよ(* 'ω')ノ

それでも、胎動を感じ始めたり、エコーを見て、手がある、足がある、動いてるなど見ていけば少しずつホッとする部分も出てくるものです。

元気に生まれてくるかは、わかりませんが、元気に生まれてきてほしいとみんなが願ってお腹の子をそだてます。

あまり不安がりすぎるのはよくないですが、不安なものは仕方ないですよね。
性格も変えられないし。

落ち着くまでの間、旦那さんや、出産経験のある方や、このような場所で話を聞いたりしてもらうことで少しホッとするならそれでいいとおもいます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

pun୨୧

私はじめに胎嚢見えた時確か4ミリって言われましたよ。笑
はじめに行くのが早かったのですごく小さくてそれほんとに胎嚢!?って思ったくらいです。笑

ss

長文ありがとうございます!
色んな意見聞いて安心しました!

色々わからない事が多いので
すごく不安です。

色々教えていただきありがとうございます(´・Д・)」

ss

自分、4週で2.4mmでした!