※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリュ
ココロ・悩み

息子が自閉症スペクトラム症と診断され、夫が無視する様子に怒り爆発。共感や励ましを求めています。

今日息子が自閉症スペクトラム症と診断されました。
夫が帰ってきたので洗濯物を畳んでいると息子が泣いていてしばらくしても泣き止まなかったので見にいくと夫はスマホを見ながらお菓子食べてました。
普段からワンオペ育児で不満がありましたが今日まで息子を無視か!と怒り爆発しました。
そのあとも、普通の幼稚園は無理やろなー。とか俺の両親が寛大で良かったな。とか心ないことを言われ悲しくて泣いてます。
共感して怒ってくれる人、励まし、なんでもいいのでコメントいただきたいです。

コメント

s

俺の両親が寛大でよかった?
意味不明ですね
ぶん殴りましょう
お前は父親じゃないのかって感じですね
誰の子だよ…

  • サリュ

    サリュ

    ほんと意味不明ですよね。
    ぶん殴りたいけどそんな気力もないくらい落ち込みました。。
    ほんと誰の子だよ…💦

    • 6月19日
れもん

うちも似たような感じのこと
言われました(T_T)
上の子自閉症です。

子供のお世話はするものの
自閉症のことを言ったら
考えすぎ。
で、逆切れ。
子供をなぜそこまで障害児扱い
したいんだと…
離婚してやりました🙌🙌
別件の問題も有りましたが…

本当腹立ちますよね。
あんたも親じゃないのかよって。

ちなみに関係ありませんが、
この本すごくよかったですよ😊✨

自分だけじゃないんだと
励まされます!

一人で悩まないで、色んな機関に
頼りましょう(*^^*)

  • サリュ

    サリュ

    そうなんですね。
    うちも同じ感じです。
    障害児扱いとかじゃなく、ただただ心配で心配で色々考えたり悩んだりするんですよね💦
    ほんとそうゆう時に攻められるような事言われると腹立ちますしがっかりします💦

    本知らないですー💕
    写真までありがとうございます✨
    題名だけで泣きそうです😢✨
    是非呼んでみます🥰

    • 6月19日
  • れもん

    れもん

    そうそう、
    心配で考え、悩んでるときに
    労いどころか非難するなんて…😫💦
    もっと調べたりしてほしい。
    真剣に考えてほしい。
    男性に求めるのは厳しいのかな…
    とも少し思いますが

    やっぱり腹立ちます😡‼️
    我が子の事なんだからと…😫💦

    私も今日購入しましたが
    息子に当てはまってたり
    親の気持ちを代弁しててくれたりと
    すごく励みになりました😊✨
    ブログもあるみたいです\(^^)/✨

    私もまだまだ悩んだりしてますが
    前向きに子供の事考えましょ😊‼️✨

    • 6月19日
♡

いやお前の子だろ?
なんでそんな他人行儀な返事?
一緒にこれから息子さんに対してどのようなことをして行くのがいいのか療育などもだし考えろよ!
両親が寛大ってなに?
関係ある?

イラッとしますね…

  • サリュ

    サリュ

    ほんとに他人行儀で辛いです。
    一番理解して一緒に考えてもらいたい人にそう言われ悲しかったです。
    両親ほんと関係ないですよね💦

    • 6月19日
ゆみ

俺の両親が寛大で良かったな?!
え、意味が分かりません。
なんでサリュさんが、悪いみたいな言い方?
なんで他人事?
誰も悪くないです。
ありえないです。

何もアドバイス出来ることはないですか、
私は自閉症に偏見はありません☺️
大変なこともあるかもしれませんが
頑張ってください!でも無理はしないでください!
応援してます😢❤️

  • サリュ

    サリュ

    そうなんです。只でさえちゃんと産んであげれなかった自分を責めてしまっていたのでほんとに辛いです。
    誰も悪くない、偏見はないなど優しいお言葉ありがとうございます😢
    無理はせずに頑張りますね😊🌟

    • 6月19日
ママリ

俺の両親が寛大でよかったって、、、え?

自閉症なのがサリュさんのせいみたいな言い方ですね!
読んでいて旦那さんにイラッとしました。

  • サリュ

    サリュ

    そうなんです。
    夫の両親に受け入れてもらったことは有難いですが
    その言い方⁈って思いました。
    私も息子も否定された気分で悔しいです。

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    旦那さんの親関係ないですし、
    何で親出してくるのかわかりません!!

    他人の私には
    簡単に共感できることではありませんが、サリュさんも息子さんも誰も悪くないです。

    • 6月19日
  • サリュ

    サリュ

    ほんと関係ないですよね。
    旦那の両親も嫌になりそうでした💦
    いえいえ、共感や励まし、とても嬉しかったです☺️💕

    • 6月19日
pipi

は?
なぜ両親?
あんた誰なの…

  • サリュ

    サリュ

    ほんとは?ってなりました💦
    どうゆう気持ちで言ったのが謎すぎて人として無理です。

    • 6月19日
  • pipi

    pipi

    うちの子も同じ診断名ですが、
    そんなこと言われたら
    悲しさ越えて怒鳴り散らしちゃいます😓
    出直して来いって感じですよね、他人事すぎて…

    • 6月19日
  • サリュ

    サリュ

    子供さんそうなんですね!
    ほんと怒鳴り散らしたいですがそんな元気もなく、、自閉症について検索しまくってます。
    pipiさんはもう受け入れてますか?
    私も受け入れてますがまだ悲しく息子の将来が心配でなりません。

    • 6月19日
  • pipi

    pipi

    自閉スペクトラムについては調べたら当てはまる部分が多かったので、診断名言われたときは受け入れられました。
    うちは知的障害も診断されてます💦
    知的障害については、発語が無いだけで診断されてしまったので、まだ2歳だし伸び代あるんではないかと納得いかないというか、受け入れられていないです😓
    今は週5楽しく療育通っています😄

    私も息子の将来が心配です。
    来年春からこども園入園は考えてます😄
    小学校が支援級になるのかな…とか心配です😭
    支援級なんて無縁だと思ってたので💦

    • 6月19日
  • サリュ

    サリュ

    そうなんですね。
    知的障害、私も聞きましたがまだ小さいので知的障害のテストはできません。って言われましたよ✨
    ちなみに私の息子はもうすぐ3歳で発語ありません。
    先生によって見解が違うかもだしまだあまり気にしなくていいかもですよ😊🌸

    ほんと私もまさか自分が障害のある子の親になるなんて💦と思ってしまってます😣
    前向きに頑張らないと😣✨

    • 6月19日
  • pipi

    pipi

    お互い頑張りましょうね🥺✨

    旦那さんの理解も必要かと思います。
    大変かとは思いますが、一人で悩まず、ここで情報共有していきましょう☺️✨

    • 6月19日
  • サリュ

    サリュ

    情報共有心強いです😭✨
    是非お願いします😭✨✨

    明日はいい1日になりますように😌🌟

    • 6月19日
ぴっぴ

あああああああ腹立つ!!!
こないだ離婚した元旦那を思い出しました!!!!💢
うちも上の子が自閉スペクトラムで、ADHDとの併発です😖
診断が出る前から、あまりにもいっぱいいっぱいで少しずつ相談してましたが、「ほんま○○(上の子)はアカンなぁ」「自分が小さいときはこんなんちゃうかった」「◇◇(元旦那の甥っ子)は大人しいのに○○だけおかしいわ」とかしか言わないので相談もしなくなりました。
むしろ子供の発達障害を疑い出したのも、元旦那のあまりのおかしさに調べた結果なので、あなたが発達なんじゃないの???!!!!って思うくらい思いやりもない人でした。
…私たちが子供の時に比べて、今は診断がつきやすい時代だと思います。
何が言いたいのかわからなくなってきましたが、お互い穏やかに過ごせますように…。

  • サリュ

    サリュ

    嫌な事思い出させてしまいすいません😖
    私も旦那の発達疑ってます💦
    私なら悩んでる人に絶対言わない、心をえぐるような事を平気で言ってきてびっくりします💦
    息子はそんな大人になってほしくないので養育頑張ります🌟
    ほんと穏やかに過ごせますように😊💕

    • 6月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あまりにも似ていたのでつい笑
    サリュさんのせいじゃないですっっ。謝らないでーーー😱😱

    私もそれほんとに強く思ってて、療育がんばってます!!
    どうしてもイライラしてしまうときはありますが、もうこうなったら受けれる支援は全て受けて、この子の生きやすい環境にしようと思って特児の申請もしました!

    • 6月19日
  • サリュ

    サリュ

    そうですよね✨
    私も頼れる機関や支援を使って息子が毎日幸せと思える環境にしたいです😊
    凹凸はあっても心優しい子になりますように🌸
    お互い頑張りましょう😊🌟
    共感と励ましをありがとうございました🥰✨

    • 6月19日
れもん

既に知ってたらごめんなさい(>_<)

はじめてのママリ

何様だよ
怒りで震えてます
心無さすぎて旦那さんの方が病気なんじゃないかと心配になります
自閉症だから無視しするの?
親だろ自分の子だろ虐めんなや
これから先この子が旦那さんや義家族に嫌がらせされないか心配です😢

  • サリュ

    サリュ

    震えてくれてありがとうございます😢
    ほんと病気私も疑ってます💦
    もし嫌がらせされたら私の両親に暴れてもらいます😡

    • 6月19日
はじめてのママリ

本当に父親ってなんなんでしょうね…
うちも診断済みで同じ療育のママさんとお話しした事もありますが、父親は無関心、無協力、他人事という家庭が多かったです。
うちは私が本当に相手を受け付けなくなってしまい既に離婚していますが、父親であり続けたいという本人の希望もあり、出来る限り協力してもらおうとまさに今日、教育相談に同席してもらいましたが、最後にお父さんはどう思われますか?との問いに対して、まぁ、普段一緒に暮らしてないので正直勝手にやってという感じですと答えていました😱
もう、その場にいた私を含む全員が目が点でしたね💦
その後もツラツラと教育相談には関係のない離婚の経緯を喋り始め…もうどうしたもんかと思いました😅

すみません、私の愚痴ばかり書きこんでしまいましたが、私の元夫とサリュさんの旦那さんは同じ匂いがするなと失礼ですが、思ってしまいました💦

  • サリュ

    サリュ

    えー!父親であり続けたいのか勝手にやってほしいのかどっちやねん!って感じですね💦
    てか自分の子なのに勝手にやってとか!腹たちます😣💦

    うちも同じ匂いします😣💦
    療育のママさんもそうゆう悩みをお持ちの方が多いということはやはり遺伝とかあるんですかねー💦
    養育も充実してますし絶対同じようには育てませんが😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当、どっちやねん!です😅

    本当に、一番一緒に考えて欲しい相手にスルーされるって辛いと思います。
    でも、療育って家庭内でも取り組まないといけないので、旦那さんが非協力的だとイライラが募っちゃいますよね💦

    • 6月20日
みき

は?何だそれ。寛大?バカじゃないですか?
イラッとしました。
私は親戚に自閉症の子がいます。今は中学生です。親御さんは大変だと思いますが優しい子ですよ。
長女は聴力障害ありますがうちの旦那はそんなこと言わないです…

  • サリュ

    サリュ

    イラッと共感してもらい嬉しいです😣
    自閉症のお子さん、優しいと聞いて安心しました🌟
    娘さんそうなんですね。
    旦那さん素敵そうで羨ましいです😣
    近くに味方が欲しい💦

    • 6月19日
ママリ

えっと…

ぶん殴りに行っていいですか?💢

ねっこ

意味がわかりませんね😑
わたし自身が自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)で、父もアスペルガー症候群です。
必ずではないですが、父親からの遺伝が大きいものですので、わたしが代わりに「あなた(旦那さま)からの遺伝かもしれませんよ?」と言いたいです💢

  • サリュ

    サリュ

    自分のことのように怒ってくれてありがとうございます😢
    Nekoさんは人の気持ちに寄り添える優しい人ですね😊
    息子も旦那に似ず優しい子に育って欲しいです🌸

    • 6月20日