※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタコタ
妊娠・出産

胎動を感じるのは、おおよそ妊娠20週目から。感じ方は個人差があります。

妊娠19週目に入りました。最近、お腹が少し出てきて、赤ちゃんがいるんだと実感が湧いてきています。

はじめての妊娠なのですが、胎動を感じるのは何週目くらいでしょうか?
そして、どんな感じなのでしょうか?

個人差はあると思いますが教えてください。

コメント

レィ

私は18w3dの時に初めて胎動がわかりました🥺ホントに集中していなきゃわからないくらいの力でポコッと蹴られた感覚でした🤭❤️お腹に集中してみたらわかるかもしれませんね☺️💕

• ポタコタ

ポタコタ

そうなんですね🥺集中してなかったかもしれません😢集中してみます👋

• 6月20日
ママ

私は19週目で感じました☺️💓
最初は夜横になってる時に分かりましたが、上の方も言ってるように集中して分かったような感じです!!笑

• ポタコタ

ポタコタ

やはり、集中ですね😅

• 6月20日
こっちゃん

私は初産婦で18週入って初めて分かりました!
産婦人科では早いね!20週くらいで分かる人が多いよと言われました!

• ポタコタ

ポタコタ

20週だと来週あたりですね〜❤️楽しみです🥺

• 6月20日
👧👦👼👼🤰

私は1人目が17週、2人目は16週でした!
初産だと18週〜20週が多いみたいです!

• ポタコタ

ポタコタ

17週、早いですね😳楽しみに待ちたいと思います🤲

• 6月20日
NA23

2人共15週ごろに、ポコってしたりしたのが最初でした😊
仰向けで寝てる時とか1番分かりやすいです🙆‍♀️

• ポタコタ

ポタコタ

仰向け寝ですね🥰いつも横向きに寝てしまうので、仰向けで寝てみます😌

• 6月20日
り!

初産ですが、15週おわりぐらいに寝る前の目をつぶってるときに水がはじけるようなポコポコしてる感覚ありましたよ!はっきりと蹴られた!と分かったのは18週ぐらいですかね☺️?

• ポタコタ

ポタコタ

胎動を感じる人は早いんですね😘楽しみに待ってみようと思います❤️

• 6月20日