※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

仕事復帰して1ヶ月。アデノウイルス感染でお休み中。休みが多くて気を遣う。職場の皆が理解してくれるが、申し訳ない気持ち。仕事の引き受け方に悩み。お土産のタイミングも悩んでいる。

仕事復帰して1ヶ月。
ヒトメタニューモウイルス感染に始まりアデノウイルスで2週間お休み。そして再びアデノウイルス感染症と診断され月曜からお休み中。
主人と交代でお休みをもらってますが、やはり休むのは私がメインなのでほとんど仕事に行けていない状態です😭
最初の1年はすごく休むと言われていたので覚悟はしていたつもりでしたが、こんなにも休むものかと早速衝撃を受けています😨
職場にお休みの電話をするのもすごく気を遣います😣
最初の頃は子どものことだから大丈夫だよ、しょうがないよと言ってもらってましたが、あまりに休みすぎて申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
とても優しい方ばかりの職場で、出勤した際には精一杯働かせてもらおうと思って手伝えることはないか尋ねたりするのですが、また次いつお休みをもらうか分からない状況なので、どこまで仕事を引き受けていいのかも考えてしまいます😫
しばらくは子どもメインで行くしかないのは分かっているんですが😢
今日と明日もお休みをいただき、金曜は出勤する予定です。
その際菓子折りか何か持って行った方がいいですかね?💦
復帰した時には持って行きましたが、これからもたくさん休ませてもらうだろうし…どのタイミングで買って行ったらいいのか悩んでいます💦

コメント

ママリ🔰

私だったらお菓子は持っていかないです。その代わり出勤した日は人一倍仕事して、勤務中は精一杯頑張ります。
そんな私は子供が気管支喘息になって今週まだ会社行けてないです(笑)😂
明日からは病児保育利用してなんとか行けそうです😭

  • もふ

    もふ

    コメントありがとうございます😊
    お子さんしんどいですね😭
    うちの子どもは月曜から熱が40度から38度を行ったり来たりです💦
    田舎に住んでいて病児保育もなく、家族で交代で休むしかない状況なので、病児保育があるのが羨ましいです😍

    今回は菓子折り持って行かず、金曜に精一杯働きたいと思います!
    お互い無理のない範囲で頑張りましょう🙇‍♀️

    • 6月19日
りんご

私は10日間お休みをもらった時は菓子折り持っていきました💡
もちろん毎回毎回は持っていかないですが、仕事は一生懸命やるのは当たり前の事で、やっぱり休んだり早退したりが時々あるので、数ヶ月に一度はいつもご迷惑をおかけしてすみませんと気持ちを表してます😊

  • もふ

    もふ

    コメントありがとうございます😊
    10日間も休まれたのですね😭お子さんは大丈夫でしたか?😢

    わたしもこれからもお休みいただくことがたくさんあると思うので、アリスさんのように数ヶ月に一度は菓子折りを持って行こうと思います!
    参考になりました✨ありがとうございました☺️

    • 6月19日
  • りんご

    りんご

    復帰早々だとこちらもダメージ大きいですよね😭
    うちもまだまだ保育園お休みが多いです😔
    今は病児保育を使ってるので連日休む事はなくなりましたが、1日休んだり早退したりは度々あります😢
    子育て中は特に、職場での人間関係を上手く築くのは大事だと思うので、
    私は申し訳ないと思う気持ちを行動で表す派です☺️
    もふさんもお体に気をつけてくださいね✨

    • 6月19日