※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
お仕事

仕事でミスが続いて落ち込んでいます。上司にも指摘されています。慎重になっているのにミスが多いので、悩んでいます。病院など相談すべきか悩んでいます。

仕事でミス連発して落ち込んでいます。
自分でありえないようなミスばかりしてしまいました。
メールの文書がおかしかったり、書類の入れ忘れや、入力ミス、印刷用紙を詰まらせて使えなくなったり等。

最近、上司からケアレスミスを注意されて以来、だいぶ減ってきましたが、今週は続けざまに連発してます。

直さなきゃと反省と対策ノートを毎日読み、注意すべきところを頭に入れて仕事していますが、間違えないように間違えないようにと、慎重になってそれだけで頭がいっぱいになってしまい、不安になって同じ項目を何度も再確認したりとか、やっぱりミスしてたり、普段普通にできていることが、最近なぜかできません。

家に帰って悔しくて泣きました。
明日は幸い、休みを取っていたのでゆっくり休みますが、最近毎日ミス続きなので、明日も私のミスが発覚しているかもしれないと思ったら、金曜の出勤が憂鬱です😭

職場は好きなのに、みんなに迷惑をかけるくらいなら、いなくなった方が、この会社のためなんじゃないかとも考えるようになりました。でも辞めたくはないです。ミスが一向に減らないので、悩んでいます。慎重になっているのにミスが多いのは何故なんでしょうか😭💦ミスが多いので、取り掛かっている仕事に集中するように心がけていますがダメです。病院とか言った方がいいのでしょうか?

コメント

本日パートの面接でうっかり、白のスニーカーで行ってしまいました。ちなみに服装はスーツに近い格好です。たぶん落ちてます。やっぱり靴はパンプスじゃないと変ですよね?

• もんしろ

もんしろ

うっかりありますよねー😭面接はパンプスじゃないと格好は合わないかもですけど、あんまりそこらへんは重視してないかもですよ!うまくいってますように😊✨

• 6月19日

退会ユーザー

すみません。自分のことを書いてしまいました。
    少し疲れてるなと思ったら水分とってリフレッシュしたり、トイレ休憩してリフレッシュしたり、ほんの数秒やほんの1、2分でいいので気持ちを落ち着かせる時間をとったらどうですか?私は、前職ではできるだけそうしてました。喉乾いて水分とりたいなって時にあんまり集中できなかったりしたので。私もどちらかというとおっちょこちょいでドジるタイプなので気持ちわかりますよー。

• 6月20日
  • もんしろ

もんしろ

休憩も大事ですね✨数分のトイレ休憩だけでも違ってきますよね!気持ち切り替えてできそうです😊本当におっちょこちょいでため息が出ます。ありがとうございます💓

• 6月20日
りな

逆に自分の中での気をつけなきゃいけないことや、ルールなどが多すぎて
考えること、やること、確認することが多すぎて、、、
頭も心も身体も疲れた状態になっているので
逆にケアレスミスに繋がっているのではないでしょうか🤔⁇

だれだって疲れていたり、焦れば焦るほどミスはします‼︎
なので今日はゆっくりお風呂に入り、ぐっすり寝て、明日もゆっくり休んでください‼︎✨✨
身体と脳が元気ないと、働きも鈍くなりますよ❁︎

あと私の場合ですが参考までに、、◡̈
注意すべきことや対策は、ノートなどに書くより、自分のバインダーやPCなど仕事中自分の目のつくところに付箋などに書いて貼っておくといいですよ◡̈

• もんしろ

もんしろ

それもあります😭確認しなくてもいいところを無駄に確認したりして、(でももしかして違っているんではと疑ったりして)疲れてしまったかもしれません💦頭の中は常に、間違えないようにしなきゃ!間違ってないよね?と気を張りっぱなしでした。
    アドバイスありがとうございます!付箋を目のつくところに貼る!ですね✨やってみます😆

• 6月19日
  • りな

りな

あとやることを付箋に書き出して、自分のバインダーなどに優先順位ごとに貼り、終わったら終了欄など別の場所に移動させ、最後帰る前に全て終わったか確認するのもいいですよ(*´꒳`*)

お仕事大変かと思いますが、まずは身体を休めてあまり思い詰めずに適度に頑張って下さいね❤️

• 6月19日
  • もんしろ

もんしろ

やることリストですね!先程、神社に行って身を清めてきたのと、おみくじ引いたら、おみくじに焦ったら余計に苦しみ損をするから、落ち着いて人に頼ればいい方向に向くと書いてありました!今の私にぴったりな言葉だったのでびっくりしました😳
    明日からお仕事頑張ります!

• 6月20日
よね

ミスってすればするほど、ミスしますよねー😂笑
私も今週はミスが立て続けにありすぎて若干吐き気がします( ̄▽ ̄)

でも誰にでも調子悪い時はありますよ(^^)って自分に少しだけ言い訳して、開き直るのも必要だと思います😆肩の力抜いた方が上手くいくかも??🤔

お互い頑張りましょう(^^)!!

からし

そんな時ありますよね💦
分かります。