※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つ方へ質問です。1日の過ごし方を教えてください。保育園に通っていない方がいいです。公園2件に行き、昼寝して昼ご飯を食べ、また公園に行って帰宅。家にいたいけど昼寝が難しく、夕方から大変です。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのみなさん!
普段どんな感じで1日過ごしてるのでしょうか?😂
出来れば保育園に通ってない方🙇‍♀️
今日午前中に公園2件、11時~14時まで昼寝、昼ごはん後また公園1件行ってEテレ始まるんで帰ってきました😭
妊娠中だからなのか午前中の公園2件で既にしんどいです🤣
出来ることなら一日中家にいたいのですが、それだと昼寝なかなかしないし
夕方~寝るまで体力有り余って大変です😅

コメント

まるまる

うちは
午前中:支援センターかお友達と遊ぶ
昼食後:13時半〜2時間ほど昼寝
夕方:公園か家の周り散歩
って感じです。
家に手付かずの庭があり、砂場状態なのでそこで夕方遊んだりもします。
買い物に行く場合は夕方が多いです。

外行かないとなかなか寝ないですよね😓💦

  • なぁ

    なぁ

    私も午前中に児童館行く時あります!
    午前中にたくさん遊んでも昼寝でリセットされますよね🤣

    うちも手付かずの庭があるのですが、もう遊んでくれなくなって公園に連れてかれます😂

    外遊びはすぐ寝てくれるけど準備とか自分の体力とか考えること多いのでめんどくさいです🤣

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

午前も午後も1時間半〜2時間お庭で遊んでます😂
雨の日がほんと困ります💦

  • なぁ

    なぁ

    やっぱり午前も午後も外出ますよね😂
    雨の日は最悪です…
    雨降ってても外に行こうと誘われるので😭😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日はひたすらシャボン玉して追いかけ回してました😂笑


    分かります!外行きたがりますよね😅
    傘差せば出れるの知っちゃったので、雨降ってるの見ると傘って言われて、傘差して抱っこで庭先まで出ます💦

    • 6月19日
  • なぁ

    なぁ

    可愛いですね😍😍
    娘もシャボン玉好きです🥰

    1度出ちゃったらずーっと言われますよね😭
    そろそろカッパと長靴買おうか迷ってます😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シャボン玉好きですよね☺️
    汗だくになってました😂

    言われます!出たり入ったり何回もしてます😅
    私も買おうか迷ってますが、雨の日外出るのはこっちがめんどくさくてなかなか踏み切れません😂笑

    • 6月19日
  • なぁ

    なぁ

    うちも公園連れてくとひたすら滑り台で汗だくになってます😂
    子供ってすぐ汗かきますよね🤣

    めっっっっっっちゃわかります!
    雨の日の外出は避けたいです😭
    でも晴れでも雨でも関係なく、靴下と帽子と上着の3点セットを自分で持ってくるので😫
    小さい子って賢すぎて怖いです😅

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    滑り台大好きですよね😂
    頭の汗が半端ないです(笑)

    雨が降った直後も外出したくないです😂
    水たまりバシャバシャするので…

    ほんと賢すぎてこっちがビックリするようなことしてきますよね😁💦

    • 6月19日
  • なぁ

    なぁ

    滑り台見つけたら永遠リピートです😫
    田舎なので公園に誰もいないので貸切状態で🤣

    水たまり大好きですよね😭
    わざわざ水たまりに行きますもん😅

    これからもっといろんな知恵を蓄えてくるので恐ろしいです😫

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります😂

    ですよね💦
    しかも足だけじゃなく手でもバシャバシャするのでほんと困ります😭😭

    ほんとそうですよね…
    イヤイヤ期が本格化したらほんと恐ろしいです😓

    • 6月19日
  • なぁ

    なぁ


    手まで突っ込みますか!🤣
    娘もいずれしますね…😂

    イヤイヤ期が怖い…
    今イヤイヤ期初期っぽいんですが既にお手上げです🙌

    • 6月19日