※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家族・旦那

質問ではありません。昨日主人と些細なことで喧嘩になりました。私の地…

質問ではありません。

昨日主人と些細なことで喧嘩になりました。
私の地元やなまりをバカにしたというか、本当にそんな風に喋るの?と言われ、ばぁちゃんがなまりひどかったし、日中はばぁちゃんと一緒の時間が多かったから親よりなまってるかも…と言いました。
東京に出てきてから長いので普段はなまりとかは多分ないですが、イントネーションがおかしいとたまに主人に言われます。(ちなみに地元は茨城で、海の近くなので語気が荒いです。)
ふざけてなまり全開で返答していたら、本当に汚い話し方だね。とか口悪いな〜とか俺のことバカにしてんの?とか言われてムカついて話したくなくなって、謝られたけど無視して寝ました。
今日の朝も、私の機嫌を伺うように話しかけてきたのでシカトして早く仕事いってよ。と言いました。

子供と二人だと主人に対してのイライラも忘れます。
子供に癒されてます🥺✨

先程主人が一旦帰ってきたときにケーキを買ってきました。しかも3つ。私が全部食べていいそうです。私が好きなケーキ屋さんのケーキで、ご機嫌とりに買ってきたのも丸わかりだったけど嬉しくて昨日の喧嘩はどうでも良くなりました(笑)
単純な女だな〜と思いますが、よくよく考えたらムカついてくるような…私って心狭いですかね?(笑)

コメント

いちご

ケーキは嬉しいですがまずは馬鹿にした事謝って欲しいですね😫

  • りえ

    りえ

    謝られて、抱きしめられましたが暑いからやめて!って言ってしまいました(笑)
    可愛くない性格してるな〜と自分でも思います…😅

    • 6月19日
けー

わたしならケーキは貰いますが、昨日のことちゃんと謝って!2度とそういうこと言わないで!と言いますね😅
東京に住んでても方言可愛いねー故郷があるっていいねーと言って貰えてたので、汚い話し方なんて言われると悲しいです。

  • りえ

    りえ

    今まで何度かバカにされてます。
    ふざけて、いばらぎって言ってきて私が"いばらきだよ!!"っていうのを楽しんでるところがあります😬
    実際、漁師言葉なので言葉遣いはあまり良くないんです😅
    聞きなれない人からすると、それ女の人が話していいのか?って言われそうな感じです。
    私もせっかく方言があるなら可愛い感じのなまりが良かったです💦

    • 6月19日
deleted user

地元茨城県笠間市です👍🏻
めっちゃ訛ってて、旦那も茨城なはずなのに標準語に近いです😂😂
何その訛り…みたいに言われますが、私も祖父母と一緒にいたのでかなり酷いです😂😂
地元なんだからしゃーなくない?って思いますけどね🤔

  • りえ

    りえ

    笠間なんですね!🥺
    私、水戸は水戸でも大洗の近くなんで漁師言葉みたいな荒い方言です(笑)
    地域によってこんなに違うのか?と思うくらい差がありますよね🤣

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    職場は大洗です😊
    なのでさらに酷目の訛りです笑
    茨城でも全然違いますよね!

    • 6月19日
  • りえ

    りえ

    わぁ🥺地元の方がいらっしゃるなんて✨
    理解してくれる方がいらっしゃって嬉しいです😆

    • 6月19日
deleted user

申し訳ないですが、後半読みながらほのぼのしました🌼可愛らしいご夫婦ですね❤️ちょっとからかうつもりが、からかい過ぎちゃったんですよきっと😂まあ許してやるか〜ってくらいでいいんじゃないですか?ケーキあるし😋

  • りえ

    りえ

    私もうるさいから静かにしてとかを方言で言ってしまったりしたので主人もどんどん引けなくなっちゃったのかもしれません😅
    女性が口が悪かったり、汚い言葉を使うことを極端に嫌う人なので💦笑
    ケーキに免じて許します☺️笑
    安い女です(笑)

    • 6月19日
りょう

京都の私からしたら東京の言葉だって違和感あるしそりゃ育ちが違えば別の言葉も喋るだろうよと言いたいですね〜旦那さんの話し方が全国共通語ならまだしも!(笑)
私は訛りだったり方言にすごくキュンとするタイプなのでふと出る方言だいすきです❤️いつでもうちに愚痴りにきてください!方言、訛り大歓迎ですから!!!(笑)
ケーキも嬉しいですね( ♡ ´罒` ♡ )

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます😊✨
    京都の方言とかオシャレだな〜といつも思ってしまいます🥺❤️
    茨城の訛りは、結構ひどい言葉遣いなので…😅
    大歓迎ということで嬉しいです😆!
    ケーキは純粋に嬉しかったので大事に食べようと思います。
    一口もあげません(笑)

    • 6月19日
はじめてのママリ

ケーキを買ってきてくれたらどうでも良くなる!わかります😁
うちの旦那も喧嘩した次の日(自分が悪いと思った時)には、デザートかってご機嫌とってきます!
それにつられて怒りがどこかにいっちゃいます(笑)

  • りえ

    りえ

    何を買ってきてくれても嬉しいですが、私の起こり具合からコンビニスイーツではなくケーキ屋さんのケーキを買ってくるあたり…良くわかってるな〜と思ってしまいました(笑)
    大事にケーキ食べようと思います🍰
    一口もあげませんけどね(笑)

    • 6月19日
deleted user

可愛いですね😄
私ならケーキ全部食べてから
謝れって言って謝らせますね!
私も言葉荒いって言われます!
大阪の河内の方の出身なので😅
個人的に子どもには
大阪弁喋って欲しくないので
標準語で喋るよう心がけてます😍

  • りえ

    りえ

    その作戦いいですね😍笑笑
    大阪の方言とか、憧れます🥺
    関西の方の訛り大好きなんです!
    私も子供には茨城弁がうつらないよう気をつけます💦笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は謝って許したら
    絶対一緒に食べたいって言うので
    先に食べちゃいます!笑
    方言キツいところはほんとキツいので
    可愛い程度にすませたいですよね😄
    頑張って標準語で喋ってますが
    イントネーションは難しいですし…
    娘が喋り出すまでには
    直したいです笑

    • 6月19日
  • りえ

    りえ

    たしかに!ケーキ買ってきたときに、このケーキ美味しそうだよね〜って興味示してたので先にそれ食べちゃいます🤣笑
    本当に可愛い程度の方言にしたいです(笑)
    イントネーションは主人に都度直してもらおうと思います(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね!😍
    私なら注意されたとき
    怒ってるフリして
    ケーキ買ってきてもらいます笑

    • 6月19日
  • りえ

    りえ

    その作戦使わせていただきます😍
    ケーキたくさん買ってきてもらおうっと(笑)

    • 6月19日
ゴルゴンゾーラ

方言バカにするの許せません😤
今はもう長く関西に住んでいるので関西弁風に喋ってます😂
外国の人から見たら日本人って標準語も喋れるし、地方の人なら方言があるからバイリンガルじゃーん!って思う人もいるそうです(笑)
私は四国の出身なのですが、バカにされると嫌な気持ちになります😭
ケーキはめっちゃ嬉しいけど(笑)、ちゃんと謝ってほしい!

  • りえ

    りえ

    なるほど!外国の方からしたらそうなる訳ですね🤣笑笑
    私そしたら、結構なバイリンガルです(笑)
    主人になんて言ってるか分からないって言われるので…😅
    徳島出身の友人がいますが、訛りかわいいな〜って思いました☺️
    茨城弁は男言葉みたいな感じに聞こえるのであまり可愛くないです😅
    ちゃんと帰ってきたら謝ってもらおうと思います😤

    • 6月19日
deleted user

私はなまってる女性の方が可愛いと思います🥰

  • りえ

    りえ

    ありがとうございます😭✨
    茨城弁は男言葉みたいで荒めなので、可愛さはあまりないかもしれませんが…(笑)
    そう言ってもらえて嬉しいです😆

    • 6月19日