※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさしぃmama
その他の疑問

私は高卒で大手運送会社の社員で働いて3年目です。去年9月末に長男を出…

こんにちは!
いつもお世話になってます!


私は高卒で大手運送会社の社員で働いて3年目です。

去年9月末に長男を出産し現在育休中で
この前第2子を授かりました。

私の中の計画では
目一杯育休使って仕事に復帰をしようと思っていたのですが
突然の妊娠との事で復帰しようにも預ける所もないので
このまま第2子の産休、育休が取れれば取ってしまおうと思っているのですが

一度も復帰せずに産休、育休は取れるのでしょうか?
また、1人目と同様に色々な給付金などは頂けるのでしょうか?


まだ会社にも親にも報告はしておらず
月曜日に上司から電話があり、
いつ頃復帰する予定~?と聞かれたので中々切り出しづらく
先週の検診でまだ心音も確認出来なかった為
まだ言わないでおこうと思っています。


上記の事が分かる方、同じ様な経験をされた方
いらっしゃいましたら是非ともお教え願います。

コメント

しんちゃんマム

私も8ヶ月の子の育休中に妊娠して今5ヶ月です!
復帰予定日が7/1で、次の子の出産予定日が8/23になります!本社に相談したところ恐らくそのまま育休延期になるだろうとの事でした!ただお金の件はまた折り返しの電話待ちです……
私も心音確認した後に報告しました!
ただただとても報告しづらかったです💦💦子供できて嬉しかった反面申し訳なくて……

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    やっぱりそうですよね!
    私も9月25日に育休が終わって
    多分その1か月後位に出産なので
    同じ様になりそうです。

    報告ね…完全に今から鬱です…笑

    • 3月18日
ひろみ726

2人までは連続で育休とれると思います。手当も出ると思います。


私は、上の子を保育園に入れたかったので、一度短期間だけ妊娠7カ月とかで復帰して、そのあとすぐ産休に入りました(^^)
意外と赤ちゃんを育てながら、妊娠は大変ですよね。。
あちゅママさん的には、上のお子さんもまだ小さいし、育休継続したいですよね。
まわりに協力してくれる人がいれば、保育園に預けなくても育休継続でいけると思います(^^)
体調無理なさらずに、お互いぼちぼちいきましょうー(^^)

  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうなんですか!
    手当ないとやっていけないので助かります( ´-ω-)笑

    私も短期間だけでも復帰を考えたのですが
    どっちの両親共働いていて保育室などもどこにも預けられないので続行でいこうかな~と思います。

    6ヶ月になったと思ったら既に目が離せないしパパだとダメなので苦戦してます( ´・ω・`)

    今、絶賛悪阻中なので、のらりくらりとやっていきます(*´∀`)

    • 3月18日